« 明日は遠足♪ | メイン | 「ハート弁当♪」 »

2005年05月26日

公園へ。

いつも、まあやが幼稚園に行ってる間、家でまったりしたり、幼稚園に通っていないまあやのお友達と一緒に遊んだりしているんだけど、今日は、まあやが1歳代に通いつめた公園に行ってみることにしたの。
この公園は、0~1歳代の子が集まる公園。
行ってみるとやはり、オチビちゃんたちで賑わってました♪
話をするとやっぱ、みんな同じくらい。同級生。
同じくらいの子と一緒に遊ぶ機会がめったにないりょーたん。
今日はりょーたんの意外な一面を見ることになりました…

いつも、大きい子に囲まれて遊んでいたから、最初から敵わないと思ってか、おもちゃを取られても取り返したりしないりょーたん。
だけど、同じくらいの子相手だと、ここぞとばかりに強がって(?)自分が持ってきたおもちゃを他の子が触ろうもんなら、慌てて奪い返し、絶対貸そうとはしなかった。
滑り台も、割り込んでたし、後ろから登ってきた子を押そうとしたり。
お兄ちゃんお姉ちゃんの間で、おとなしく感じたりょーたんも、まあや同様それなりにやんちゃっ子みたいだったわ。
まあ、男の子だし、おとなしすぎてもねー

これからも時々この公園に来て、同じくらいの子と「仲良く一緒に遊ぶ」ことを覚えさせなくちゃかもね(笑)

投稿者 ゆかち : 2005年05月26日 16:40