« やる気ナシ… | メイン | エアロビ始動♪ »

2005年06月26日

ふれあい参観日

これは先週…いや先々週?の土曜(18日)のことなんだけど、今頃エントリー(^^;;

まあやの幼稚園では、ママたちの保育参観の前に、パパさん参加のふれあい参観日があります。
父の日に合わせてってことなんだろうけど。
ワタシもまだ園での様子を見てないってのに、先にパパが見られるなんてずる~い(笑)
なんて思ってたけど、それはそれでま、いっか~なんて思ったりも^^

朝、いつもより少し遅い時間(9時半)にパパと一緒に登園。
その後、園庭でしばらく遊んだらしい。
この時、パパが忘れ物に気づいて電話をくれたの。
忘れ物は水筒とパパの名札。
(/・_・\)アチャ-・・うっかりしてた…
あわてて幼稚園まで届けに行ったよ!
こんな時、幼稚園がすぐ近所でよかった~って思うわ^^
幼稚園に着くと、もうみんな教室に入ってて、朝のごあいさつをしてたの。
ほとんどパパさんが来ていたけど、中にはママさんが来ているトコもあり。
ご挨拶が済んだあたりでパパが気づいてくれたので、水筒と名札を渡し、もうちょっと見ていたい!
ってキモチはあったけど、帰省の準備もあり、泣く泣く帰宅…

そして、11時半を少し回った頃にまあやとパパが帰ってきました~
パパ曰く
「借りネコのようだった…」
だと(笑)
パパさんがいっぱいいて、ちょっと照れくさかったみたい。
最後の方は元気に遊んでいたみたいだけどね♪

んで、パパは父の日のプレゼントにネクタイをもらってきてたよ!
sankan1.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃパパの顔赤いじゃん!?
しかも横向いてるし(笑)


そして、パパと一緒に作ったお洋服(?)も見せてくれた。
sankan2.jpg

テーマは「プリキュア」らしい(笑)
なかなかうまくできてるジャン^^
後日、先生に「パパさんとーっても器用ですね~」って褒められたよ^^
パパはこういうことはホントうまいんだよね~♪

まあやは、パパと一緒に行った幼稚園、とーっても楽しかったんだって!
すっごい喜んでたよ^^

次は水曜日にママたちの参観日がありまーす!
あー楽しみ♪

投稿者 ゆかち : 2005年06月26日 23:47