« ホントに疲れますぅ~ | メイン | ブランコ大好き! »

2005年07月23日

地震

今日、関東地方で震度5弱の地震があった。

といっても、ワタシの家のほうは震度3くらいだったのかな?
それほど大きな揺れではなかったけど、さすがに怖くなった。
この後どっか~んってもっと大きなのが来るかも?なんてね。

揺れを最初に感じた時、ワタシとチビたちは別の部屋にいたの。
ちょっとくらいの揺れだと、結構そのままだったりするんだけど、さすがに今日はいつもより揺れが大きかったから、急いでチビたちの元へ。
まあやもりょーたんも揺れに気づいて、動きが止まっていた。
とりあえず、何も落ちてこなそうな場所で二人を抱っこし、様子を伺った。

幸い、その後大きな揺れもなく一安心。
ちょっと怖かったな~
それなのにまあやってば
「地震だね~ねーキティちゃんのビデオ見たいよ~」
ってかなりのんきなこと言ってたよ(;^_^A アセアセ・・・
危機感のないやつめ…
まあ、仕方ないけどね~

そういや、午前中に非難グッズ(といっても、オムツやら着替えを詰めただけのバッグ)の整理をしてて、
中身は冬服だったから夏服に入れ替えしなきゃ~なんて思ってたとこだったんだよねー
予知??(笑)
でも、ホントちゃんと用意しなくちゃかなーって今日改めて思ったわ。

さてさて、昨日の夕方、近くのお祭りにお友達と一緒に行ってきたよ~
近くといっても隣の市になるんだけど、そこにある会社のお祭りなんだけどかなり盛大!
ちょっと出遅れたため、着いたらチケットが売り切れになってた( ̄□||||!!
チケットがないと、飲み食いができないの。
しばらく粘って何とか全員分確保できたわ^^

それからそのチケットで枝豆やらおにぎりやらやきそばやら…を買い込みみんなで芝生の上で
食べたよ~
こういうの昼間はあるけど(みんなでお弁当とかを食べるってことね)夜っていうのは滅多にないから、かなり新鮮~♪
マジレンジャーショーもやってたんだけど、まあやを始め女の子チームは皆揃って「怖い~!!」
って言って全然見てなかったよー

最後には花火もあがるんだけど、すごい人ごみっていうのもあって早々に引き上げることに。
夜道をチャリを走らせ帰宅。

家に着いてシャワーを浴び、くつろいでたら花火の音が!
外に出てみると見える見える!!
玄関前からバッチリきれいに見えたわ♪
会場で見なくても家から見えたから、帰ってきてよかったかも^^

その後、りょーたんが「ちっち!」と久々のトイレコール。
半信半疑でトイレに座らせたら、しばらくしておしっこが出ました~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
まあやと一緒に褒めまくったらりょーたん嬉しそうだったよ!

んで、今日も「ちっち!」って言いながらトイレに引っ張って連れて行かれたから、今日も??
と期待したんだけど、今日は出なかったよー
オムツは濡れてなかったんだけどね~

まあ、たまに成功するだけいいとしましょう^^
気長にがんばりまーす♪

投稿者 ゆかち : 2005年07月23日 22:47