« 夏季保育♪ | メイン | お祭り »

2005年08月26日

集まり♪

今日は母親学級の頃からのお友達との集まりがあり、行って来たよ!
全部で8組なんだけど、2組はお休みだったので、6組の親子が集まりました♪
3歳児6人、1歳児4人、0歳児1人、総勢17人!
今日もまた、かなーりにぎやかだったよ^^
コレだけの人数だと個人宅ではまずムリなので、今回も地区センターを借りて集まったの。
広いから、子供たちは走り回ったりと大フィーバー(笑)
みんな違う幼稚園だから、入園式の写真なんかも持ち寄って見せっこしたりして^^


んで、お昼は持ち寄りだったので、いろんなメニューが集まりこれまたおいしく食べました~
ワタシは昨日から仕込んで、豆腐ハンバーグを作って持って行ったよ♪
まあやも、りょーたんもモリモリ食べてたワ^^

お昼を食べて、まためいっぱい遊び、ママたちはしゃべりまくり(笑)
おやつに、お友達が焼いてきてくれたケーキをいただき、もう満足満足^^

こういう楽しい時間は、本当にあっという間で、気がついたらもう4時半過ぎ。
慌ててお片づけをして帰ったよ~(一応5時まで借りてたからね)

また幼稚園が始まると、なかなかこうやって集まれないのが寂しいわ~
次は冬休みになっちゃうのかな~
また次回が楽しみだわ♪

帰りの車では元気だったりょーたんだったけど、駐車場からベビーカーで帰る途中に寝てしまった…
そして、まあやも、夕飯の支度中に寝てしまってそのまま朝までコース?と期待してたのに、
あっけなく二人とも起きてしまい、夜はなかなか寝てくれず大変だったわ

そうそう、りょーたんは起きてすぐに、「ちっち~!」と言いながら、トイレに来たので今日は補助便座ではなく、おまるに座らせてあげたら、おしっこでました~♪
タイミングが合えば、トイレでできるみたいね^^
よしよし!

投稿者 ゆかち : 2005年08月26日 23:06