« ヤバ! | メイン | 田舎だなぁ〜(笑) »

2005年09月28日

りょーたんお誕生日

実は26日がお誕生日のりょーたん。
本当は前日の25日にお祝いをしようと先週旦那と話していたの。
それなのに、25日当日、すっかり忘れてしまって1日を過ごしてしまったの・・・

そのことに最初に気づいたのが、日付が変わってメールチェックしたら、登録している育児サイトからのお誕生日メールを見て「ハッ!」
今日って何日??
やばーい!忘れてた!!

・・・全くダメな母よね(-_-;)

んで、朝旦那が仕事に行く前にそのことを伝え、早く帰ってこれるか聞こうと思ってたの。
まだ当日だし間に合うな・・・と。

それなのに、朝にはすっかり忘れてて、午前中も完璧忘れてましたよ・・・

んで、夕方思い出して旦那に電話。
でも、早く帰って来れないとの返事。そりゃそうよね~
だから日曜にやろうと思ったんだしねー
でも、明日(27日)なら・・・ってことで、お誕生日の仕切りなおしは27日に決定♪

1日遅れのお誕生日になってしまったけど、本日無事にお誕生日のお祝いをしました
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
といっても、ケーキを食べただけだけどね^^

bd1.jpg


まあやはどうしても、ケーキを前に「ハッピーバースディ~」を歌いたかったらしく、これさえあればって感じだったので、眠いながらにがんばってパパの帰宅を待ってましたよ(笑)

りょーたんは、ちゃんと上手にろうそくの火を吹き消すことできました♪
そして、みんなでケーキをおいしくいただいて、まあやさんは早々におやすみなさい・・・^^
やっと寝れるって感じで撃沈したよ~

2歳になってしまったりょーたん。
魔の2歳児突入でございます。

男の子の魔の2歳児ってどうなんだろう・・・
まあやとはまた違うんだろうな~
だいぶ自己主張が強くなってきてるけど、でもまだ余裕な範囲内。
2人目だと、やっぱ受け方が違うんだろうね~

これからまたさらに大変になっていくだろうけど、がんばって子育てしていこうと思います♪

2歳になったりょーたんをこれからよろしくお願いします^^

投稿者 ゆかち : 2005年09月28日 01:12