« 家のこと | メイン | まったりDAY »

2006年01月13日

ヤマハ

今年初のヤマハに行ってきました♪

昨年最後のレッスンをお休みしちゃったから、結構間が空いちゃったのよねー
んで、宿題も溜まってて、幼稚園から帰ってから、慌ててやりましたよ(^^;)

毎日練習…ってのがやっぱ難しくてね~
我が家のエレクトーンは荷物置きと化してるので、普段は、ワタシが独身の時に買ったキーボードを使って練習してるんだけど、電源を入れると、りょーたんも「ドミソ!」と言いながらバンバンやるので、なかなか思うようにできないのよ。
エレクトーンをちゃんと使える状態にしなくちゃかな~(ってか、エレクトーンを置いてる部屋は寒いしな…)

さて、今、まあやさんはド・レ・ミの音を使って「だいすきなパン」という曲を弾く練習をしてるんだけど、この曲は、ワタシが通ってた時にもやってた曲。
懐かしすぎますわー(笑)
指の形に気をつけながら弾く、というのが結構難しいのよね~
形にばかり気をとられてると、力が入らなくて音が出ないし。
ちゃんと音を出そうとすると、指が伸びちゃうし。
やっぱ、最初が肝心だから、この辺はきちんと身につけてもらいたいから、がんばって練習させなっくちゃ!

あと、3月に発表会があるので、その曲も練習したよ。
って行っても、歌なんだけどねー
振り付きで歌うんだけど、まあやってば、躍らせようとすると、アクションが大げさでしかも、ピョンピョン跳ねるから、何だか一人で乱してるって感じよ~
大丈夫なのかしらねー全く(笑)
ふざけることは得意中の得意だからねー困ったことに(;^_^A アセアセ・・・

まあ、3月までに少しは落ち着いてくれることを期待しましょ^^

投稿者 ゆかち : 2006年01月13日 03:22