« 暖かーい! | メイン | 1週間ぶり »

2006年02月18日

発表会!

今日は、幼稚園の発表会がありました~

会場は、市民会館の大ホール^^

晴れの舞台に親の方がドキドキ!

年少さんの出番は少ないんだけど、それでも楽しみ^^

まず、年少さん合同で合奏。
曲は「楽しいね」

タンバリン、たいこ、カスタネット、すずにわかれて合奏するんだけど、まあやはカスタネット。

ドキドキです~(笑)

幕が上がるときれいに並んだ年少さんたち!とってもかわいい!!

そして、元気いっぱい合奏を披露してくれました~

その後、年長さんのオペレッタや、年中さんの劇あそびがあり、そしてまあやのクラスのお遊戯。
曲は「森のスープ屋さん」

うさぎ、キツネ、くま、りすに扮して踊ります。
まあやはうさぎ役。


これまためーーーーっちゃかわいい!!
みんな元気いっぱい踊ってたよ!
本当に「かわいい!!」の一言(笑)

感動ですね^^

出番はこれで終わり。

2部は、年中さんと年長さんの合唱&合奏があったんだけど、年少さんは帰ってもいいということだったので、最後まで見ないで帰ってきちゃった~
本当は見たかったんだけどね…

パパも時間を作って来てくれてたから、りょーたんとビデオを押し付け(笑)ちゃった^^
りょーたんは、終始イイコだったらしい^^
でも、どうやらビデオ撮るのに失敗したらしく、最初の合奏が撮れてないらしい…(まだ確認してないけど)
ショックよー

これがなかったら万事OKだったのにな~

ま、仕方ないか

投稿者 ゆかち : 2006年02月18日 21:38

コメント

ずいぶん大きなホールで本格的にやるんだね。
すご~い!
ウチなんて体育館の舞台だったよ。

それにしても、舞台に立ってみんなと一緒に揃って何かできるようになるなんて、成長だよねぇ。
この前、入園したばっかりだと思ってたのに、あっという間に年中サンだもんね。

投稿者 こっこ : 2006年02月21日 23:38

発表会、お疲れ様。
まあやちゃん、晴れ舞台で頑張ったんだね~
ちゃんと舞台で演じたり合奏できたり、ってなんだか凄いよね、子供の成長って。

来年も楽しみだね♪

投稿者 yoko : 2006年02月23日 17:19

>こっこさん
相変わらず遅いレスでごめんよ~

そうなのよ。うちの園の発表会は毎年市民会館のホールでやるのよ!
まあ、園には体育館とかないしね~(^^;)

ホント、あっという間に年中さんだよね~
こないだ入園したばっかって思ったのにね。
幼稚園の力(?)ってホントすごいと思う。何かとね^^

投稿者 ゆかち : 2006年02月25日 09:17

>yokoさん

発表会、無事に終わったよ♪ありがと^^
こないだ入園したばかりと思った子供達が、もうこんなことできるのか!って本当に感動だったよ!
ホント、子供の成長ってすごい!!
来年は…幼稚園が変わっちゃうからどうだろうな~

みさきちゃんは、来年から幼稚園に入れるのかな?
うちはまだ未定。入れたいんだけどね^^

投稿者 ゆかち : 2006年02月25日 09:23

コメントしてください




保存しますか?