« 久々すぎる・・・(^^; | メイン | 明日から春休み! »

2006年03月17日

りょーたん怪我をするの巻

水曜日、幼稚園の後公園で遊んでいたら、りょーたんがコケた(笑)
これはまあ、よくあること。
その後、まあやが押していたベビーカーに轢かれた(笑)

家に帰りふとりょーたんを見ると、おでこにたんこぶができていた。
んで、擦り傷も。
「あ~あのコケてまあやに轢かれた時だな~」って思ってよく見ると一点だけ小さく白っていうかグレーの部分があった。(1~2mm角)

何だろー?皮がむけたのかな?とか思いながらよく見ると、なんか石っぽい…
触ると硬い。
あちゃー!石(ってか小さい砂利)入っちゃった~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

放っておいていいものかわからなかったので、とりあえず病院へGO
いきつけの小児科は小児外科もあるからそこへ…
と思ったんだけど、予約を入れようとしたら、次の受付は66番だと。
さすがにこれは待つのはイヤだなーということで、近所の外科に行ってみた。

先生に見せると「放っておいてもそのうち出てくるよ」って言われた。そんなもんかな~?
結局、ピンセットを使って取ってもらったけど、思ったより深く埋まっていてなかなか取れなかったよー
りょーたんは嫌がるし(そりゃそうよね)押さえつけてなんとか取れた。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
取れた瞬間、りょーたんはケロッとしてたけどね(笑)
次の日に見せに来るように言われてたけど、すっかり忘れていて今日もまた行かなかった(^^;
まいっか^^

投稿者 ゆかち : 2006年03月17日 22:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?