« 飛行機 | メイン | 母の日 »

2006年05月09日

帰ってきました~♪

日曜日に実家から帰ってきました♪
帰りの飛行機は朝9時半頃の飛行機だったから、実家を出たのは6時過ぎ。
早起きでしたよ~
飛行機は少し遅れて11時半頃かな?羽田に着いたんだけど、お留守番だったパパがお迎えに来ていました~^^
今回は、兄達と一緒に帰省した(といっても飛行機は別)し、飛行機の時間も早いので、帰りも兄の車に乗せてもらって帰るつもりだったんだけど、パパってばよっぽど暇だったのね(笑)


さて、↑にも書いたけど、今回の帰省は兄一家と一緒でした。
行きの飛行機は30分違いだったので、家から空港までも兄の車に乗せてもらったの♪
で、兄達の飛行機が早い便だったのに、遅れちゃって、結局私たちの飛行機の方が先に着いちゃった(笑)
こんなこともあるのね~^^

実家では、まず祖父の一周忌法要があり、その次の日は、みんなで美味しいカニ料理を食べに行き、大きな公園でたっぷり遊び、その間に私は建築ブログの方でお知り合いになった、今建築中の我が家と同じタイプを建てられたお宅にお邪魔してきました♪
実は、今建築中の我が家は新商品(っていうのかな?)で、まだ建ってるお宅が全国的に見てもわずかなの。
うちの近くにも展示場もないし、実際に建ってるお宅もないのよね~
なので、このお友達はとても貴重な存在でした^^

たまたま、私の実家と同じ県に住んでおられるということで、無理を言って見学させてもらったの♪
もう、感激!でしたわ^^
とても素敵なお宅だったので、我が家の完成もまたとても楽しみになったよ!

さて、その次の日は、帰省のたびに行っている、小さな遊園地に行ってきました~☆
いつもは、そんなに混んでいないんだけど、さすがGW!けっこう混んでました^^
といっても、そんなにならばなくても乗り物には乗れたので、激混みではないわね(^^;
ここでも、たっぷり遊び大満足の子供達^^

帰宅後、私の友人が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたよ~
もう、めっちゃかわいい!!!!!!
パパそっくりでね^^
やっぱ、赤ちゃんって癒されるわ~
ホントかわいかったな~♪

さて、その次の日はあいにくの雨。
遊びに行けるような天気ではなく、ちょっと用事に出かけ、お土産を買って帰り、夕方から予約していたステーキレストランに行きました♪
ここは、目の前でステーキを焼いてくれるんだけど、最後に目の前でフランベするので、立ち上がる炎に子供達もビックリ!
ちょっと怖いけど喜んでるって感じだったかな(笑)
ベリちゃんもお子様ステーキを頼んだんだけど、美味しいって言ってパクパク食べていたよ♪
あ~本当に美味しかった♪

そして、日曜の早朝に実家を出発して自宅へ…

長い帰省だと思ってたけど、あっという間に過ぎてしまい、もうちょっと長く帰省できたらよかったな~って思っちゃったわ。

今度は、もうちょっといられるといいな~って今度はいつだろう??

投稿者 ゆかち : 2006年05月09日 16:38

コメント

飛行機で移動は大変そうだけど、みんなで帰省だと楽しそうだね。私はひとりっ子で兄妹もいないし、実家も近くて帰省もないから羨ましいよ。

ところで、建築ブログ見たよ~。(遅い?)
いいなぁ、やっぱり持ち家っていいね。昔からインテリアが好きなので、自分の家でもないのにいろいろと楽しい想像しちゃった♪
それにしても、うちはいつまで賃貸暮らしするんだろう・・・。前にもちょこっと書いたかも知れないけど、旦那の実家のローン払ってるんだよねぇ。ムリだなぁ。。。(涙)

投稿者 こっこ : 2006年05月11日 23:31

実家行ってたんだね?お帰り~!
なにやら、ブログで知り合ったお友達宅を拝見させてもらったんだって??スゴイ~!!
ブリアールってよく分からなかったけど、一条の商品名なのかな??
ステキなおうちになるといいね~。
うちはダンナが一人で決めちゃってるから、どうなることやら。
ダンナは、俺に任せておけば、絶対かっこいい家になるっ!!って自信満々だけど、主婦の使い勝手ってのがあるからさぁ・・・。
キッチンの動線とかまったく無視だもんね。泣
出来上がりが心配だよ。

投稿者 shiho : 2006年05月12日 03:33

>こっこさん
すっかりレスが遅くなってごめんね~(^^;
飛行機での帰省は、毎回大変よ~
空港までも時間がかかるし、さらに着いた先の空港から実家までも結構かかるしねー
半日以上は潰れるわ…
でも、今回は飛行機以外はいとこと一緒で子供達も楽しかったみたい♪
私としては、実家が比較的近いこっこさんがうらやましいけどね(笑)

建築ブログの方も見てくれたのね♪
こっちよりも更新してるかも(^^;
こっこさんとこは、事情が事情だもんね~
それも、こっこさんにはどうにもできない事情だし、ツライところだね・・・
うちの家で色々想像して楽しんでもらえるなら、いくらでも楽しんでね♪(笑)

投稿者 ゆかち : 2006年05月18日 13:58

>shihoちん

レス遅くてごめんね~(^^;
実家、帰ってたよ~約1年ぶりかな?
幼稚園に行きだすとなかなかゆっくり帰れないんだよね~

そうそう、ブログで知り合ったんだけど、偶然実家と同じ県の人だったからね~^^
とても参考になったよ♪
ブリアールはね、一条の新商品(?)だよ~
今までの一条の家のイメージとはかなり違うタイプなんだー
どういう仕上がりになるかとても楽しみだよ♪

shihoちんとこはダンナさんの意見が絶対みたいだよね~
キッチンの動線か~その辺は考慮してもらいたいとこだよね…
かっこよくても使いづらい…じゃ困るよね。
普段キッチンを使うのはshihoちんだし、キッチンはshihoちん最優先で決めてもらったほうが絶対いいよ~
後悔のないように、今のうちだよ!

投稿者 ゆかち : 2006年05月18日 14:09