« ピンタックスモック | メイン | LOVE キャスケット »

2005年10月19日

こどもエプロン

ep1.jpg

ずーっと、マアヤに催促されていたエプロン。
先日幼稚園から帰った後、暇だったので(雨だったし)チャチャッと作ってみました♪

ビニールコーティング加工された布を使ってます。
ってか、縫いにくいよ!(滑らないから)

まあやに直接布を当ててサイズをはかり、テキトーに切って、まわりをバイアステープ(市販の)でくるみ、パッチ布でポケットをつけて紐をつけてできあがり~

あっという間でしたよ♪

ep2.jpg
そのままでは、何か味気なかったので、てんとう虫のボタンをアクセントにつけてみた。

まあやさん、大喜びでございます^^
写真撮った時、すでにしみができてます・・・(^^;)

これでいっぱいいっぱいお手伝いをしてね♪

使用布:ビニールコーティング布(ジャスコの中に入ってる手芸屋)
     パッチ布(Sunny Side
パターン:オリジナル♪

投稿者 ゆかち : 2005年10月19日 00:01