« 育児バトン | メイン | 暑すぎる~(-_-;) そして… »

2005年07月28日

あっついわ~

今日の暑さ、ハンパじゃなかったですね~(あ、27日ね)
昨日の台風もそれちゃったのか、すごいことにならなかったし。
それはよかったんだけど、今日も雨か?なんて思ってたらこの晴天!
しかもこの暑さ!

今日1日どうするよ?ってな感じで1日がスタート。

とりあえず、不在票が入ってたので郵便局にしまじろうを取りに行き、その足でお友達の家に避難させてもらいに行きました(^^;)
あまの暑さ、外遊びはムリムリ!とーっても助かっちゃったわ♪
お友達のうちでは、パンを作ってみんなでお昼に食べたよん^^
3歳児のお子3人で型抜きしたりとお手伝い。
下の子3人はそれぞれトラブルことなく平和に遊んでいたよ。
ワタシは、パン作りよりもチビの相手の方が向いてる(ってか、パン作りに向いてない??)ので、チビたちと一緒に遊んでたらパンが完成!
生地の半分でピザも作ってもらい(!)これまたみんなでおいしくいただいちゃった♪
もちもちしててほんとーにおいしかったよ☆

お昼過ぎに一旦家に帰り、また夕方公園に繰り出した。
だいぶ日陰もできてたから過ごしやすかったよ~

今日も昼寝ナシのりょーたんは、公園に行く前に危うく寝そうになり、りょーたんが寝たら公園に行けないと思ったまあやが、あわててりょーたんの事を起こしていたよ(笑)
もう必死だった(爆)

そのウトウト…が効いたのか?夜何時になっても寝ないりょーたん。
ウトウトはしたけど、ちゃんと昼寝してないんだから、8時前には寝てほしかったのに…
結局何時にねたんだろ?
ワタシも一緒に横になってたら寝ちゃってたからわからん(;^_^A アセアセ・・・

夜早く寝かせるために、昼寝させないんだから、昼寝ナシの日は早く寝てもらいたいわ!

投稿者 ゆかち : 2005年07月28日 00:52