« 午前保育 | メイン | 運動会が終わって… »

2005年10月13日

運動会(10/8)

すっかり遅くなってしまいましたが、運動会のことをUPします♪

さて、一番心配された天気なんだけど、何とか曇りで予定通り運動会は行われました^^

朝起きたら、雨は降ってないものの地面はまだ濡れてるし、どうなのかな?
なんて心配ながらもお弁当の準備もしなくちゃいけないし・・・
と思ってると、6時半になり、予定通りと連絡網が回ってきてやっとお弁当作りを開始!

パパもお休みをとってくれてたので、4人分のお弁当。

集合は8時半なので、あまり時間に余裕はないよ・・・
なのに、いつもは全然起きないチビたちも起きてきて邪魔するし、りょーたんは朝食のパンよりもお弁当が食べたいって大泣きするし、なかなか進まない。
んで、何とかお弁当も出来上がりあとはチビたちの準備。

気がつけば、8時過ぎてるし・・・
慌てて準備をし、パパを叩き起こし、荷物を抱えてとりあえずワタシとまあやだけ、車で送ってもらいました♪
幼稚園は近いんだけど、運動会はちょっと離れたとこにある小学校でやるから歩いていってたら絶対間に合わないと思ってね!

でも、結構着いてからも時間には余裕があり、なーんだって感じ。

年少さんだし、大して出番もないため、場所取りもしなくてもそれなりのところにシート広げられたしねー

さてさて、9時になり待ちに待った運動会開始!!

まずは入場行進。
まあやは前から5番目に並んでたんだけど、列を乱す乱す!!
歩いていてもすぐにまあやだと分かるくらい、ダラダラ歩いてるし、後ろの子に抜かされるし・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じよ~
un3.jpg


最初に園歌を歌い(ちゃんと歌っていたよ)、挨拶などがあり、運動会の歌を歌い、体操をし開会式終了。

そして、ワタシはあることに気づいた・・・

しまった・・・プログラム忘れてきちゃった・・・

やっぱり忘れ物ありました(;^_^A アセアセ・・・

年少さんの最初の出番は、かけっこ!
ワタシとしてはかなり心配・・・

最初に書いたとおり、まあやはいっつもダラダラしてるの。
歩くのも遅いし、もちろん走るのも遅い。
ちゃんとまっすぐ走れるのか??などなど、不安はいっぱい・・・

さて、その結果は???

un1.jpg

まあやさん、無事にまっすぐ走れました~(笑)

6人で走って、4番くらいだったかな??
それでも、全然OKです!
絶対ビリだと思ってたから・・・^^
やん!まあやちゃんったら~やればできるんじゃん!
プププッ (*^m^)o==3

次の出番はおゆうぎ。
なんだけど、その前に未就園児のかけっこがあったので、りょーたんを走らせてきたよん^^

でもね、りょーたんってば、お弁当を発見してからお弁当食べたいモードになり大騒ぎでねー
お弁当から引き剥がしてきたから大泣き・・・機嫌最悪!
おせんべいとかじゃごまかされなくて、かなり困ったよ・・・

それでも、かけっこが始まると急にやる気を出して、よーいドン!とともに元気に走り出したりょーたん。
な・の・に・・・
先に走ってたお兄ちゃんにぶつかり、突き飛ばされた形で転んじゃって、またもや機嫌最悪・・・
大泣きで走れず、結局ワタシが抱えて引きずりながらゴールしたよ(-_-;)

その後、まあやのおゆうぎだというのに、大泣きで地面に突っ伏して泣くしさー
ちょうどお友達も来てたから、お友達パパに抱っこしてもらったりしてる間に、まあやのおゆうぎを見たって感じ。
なので、イマイチ見れなかったよ~
しかも、ここでもまあやは列を乱してたため、ビデオにもほとんど映ってなくてかなり残念よ!
まあ、ちゃんと踊ってたってことはわかったけどー

おゆうぎが終わってりょーたんを見ると、お菓子をもらって機嫌を直してたみたいでよかったよー
お友達に感謝感謝でした!

この後はしばらく出番ナシ。

で、お弁当タイム!
りょーたんにとっては念願の!だったのに、なぜか寝ちゃってるし(爆)
起こして食べさせたけど(笑)
と、食べてると何と雨が降ってきたじゃない!
困った困った・・・
みんなちゃんと傘もってきてるのね・・・
うちはナシ。
まあ、ひどく降らないでやんだからよかったけどねー

お弁当タイムも終わり午後の部がスタート!

年少さんは、親子ゲームがあるだけなんだけどね^^
うちはもちろんパパに出てもらいました~
だっておんぶで走るんだもん・・・
クラス対抗だったんだけど、うちのクラスは一人お休みだったから、その代わりを先生がやったため(先生が先生をおんぶ)見事に負けちゃったよ(笑)
まあやは、パパにおんぶしてもらってかなり嬉しかったみたいよ♪

その後リレーなどあり(大人のリレーはかなり面白かった!)
運動会終了!

開会式では、メダルと後援会からのプレゼントをもらい皆ご機嫌^^
un2.jpg

初めての運動会だったけど、ほんと面白かったな~
年中さんのパラバルーンや、年長さんの組体操やマーチング、それにリレーなんかは、ワタシまで感動!って感じだったよ~
年長さんの組体操よりも、なぜか年中さんのパラバルーンでうるうるしちゃったワタシって・・・??
来年にはまあやもやるんだよな~
なんか、来年がとっても楽しみになってきたよ♪

さて、運動会の後、パパはちょっとだけお仕事に行きました。
お疲れ様でございます。

そしてワタシは自治会の集会に行きました。
はあ疲れた疲れたー

投稿者 ゆかち : 2005年10月13日 21:52

コメント

お疲れ~。
ウチも運動会は初めてだったけど、かなり楽しかったよー。

小学校の校庭借りてやるんだね。ウチは近所に小学校がないので、園庭でやったんだけど、思ってたよりはゆとりがあったかな。お弁当もあって、最後まで全部見られるのがいいよね。ウチは年少サンは午前中で終わりだから、なんだかとっても物足りなくて。

まあやちゃんは列を乱しまくり?
でも年少さんは親を探すのに気を取られて、踊ってない子とかいっぱいいたし、年少のウチは何やってもカワイイからいいよね。

来年は組体操かぁ・・・ちゃんとできるかねぇ。そうそう、まあやちゃんの園もパラバルーンやってたのね。聞いた時、何だそりゃ?って思ったけど、今はほとんどの園でやってるくらいメジャーだったのね。

投稿者 こっこ : 2005年10月14日 20:22

>こっこさん

初めての運動会、お互い延期とかにならずに楽しく済んでよかったよね♪

うちの園庭はちょっと狭いんだよね…
保護者は入らないよ!きっと…
小学校の運動場だから、広々としててかなり余裕もあって、席取りしなくても全然余裕だったしね♪

年少さんは午前だけ、って園もけっこうあるみたいねー
うちはみっちり最後までだったけど、早起きしなくちゃいけなかった親の方がぐったりって感じよ!

まあやは、ホント列を乱しまくってたよ~
協調性がないムスメだなーってつくづく思ったよ(分かっちゃいたけどさ)
パラバルーンは、けっこうやってる園ありそうよね~
春の遠足の時も先生が持ってきてて、みんなでやってたっけな(笑)
うちは組体操は年長だけだよー(あ、エントリー間違ってる!!)再来年だな…
うちはその前に引っ越す予定があるから(爆弾発言!)できないかもだな~

投稿者 ゆかち : 2005年10月17日 21:06

ナニナニ?引越し~???
ついにお家でも買うのかな。なーんてね。
発表待ってますわよ。

投稿者 こっこ : 2005年10月17日 23:00

>こっこさん

わお!反応早いじゃん(笑)
そうそう、マイホーム!(これまた爆弾!)
そろそろ発表するかな^^

投稿者 ゆかち : 2005年10月19日 00:13

コメントしてください




保存しますか?