« 予防接種(インフルエンザ1回目) | メイン | お友達の家へ »

2005年11月13日

ヤマハ音楽教室

前回、3歳児のクラスの体験レッスンを受けたんだけど、イマイチでやる気ナシなワタシ。
もともと幼児科から入れようと思ってたから、「11月生まれは3歳児クラスです」なんて言われても3歳児クラスに入れる気は全くなかったの。
でも、幼児科の体験も受けさせてもらえることになり、予約していたんだけど、その日にまあやさん幼稚園を早退しちゃったので、キャンセルしてたので、結局体験レッスンを受けることができずに、11月の開講を迎えたの。

んで、今日がその1回目のレッスンだったんだけど、体験レッスンの代わりに見学という形で参加させてもらってきたよ♪

前回の体験の時は、まあやは全然乗り気じゃなくて、「楽しくない」とか「帰りたい」とか言ってたんだけど、今日はなかなかいい感じにやってました。
楽しそうだったし。
まわりは、小さい頃からやってた子たちばかりだから、その子たちに比べるとあきらかにワンテンポずれてるんだけど、やる気がありそうだからすぐに追いつきそう。
まあやに聞くと「楽しかった。やりたい」というので、入会してきました^^

ワタシも、幼児科から通ってたんだけど、最後の歌とか、ワタシが通ってた時と同じ歌だったりして、かなり懐かしい(笑)

というわけで、まあやさんは習い事デビューでございます☆

がんばろうね♪

投稿者 ゆかち : 2005年11月13日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/147

コメント