« 芋掘り | メイン | ヤマハ音楽教室 »

2005年11月12日

予防接種(インフルエンザ1回目)

しばらく体調が芳しくなかったチビたち。
でも、いい加減予防接種受けとかないと、やばいかな~と思い、りょーたんの鼻水&咳も治まってきたことだし、強行突破で行ってきました。

まあやは、すっかり注射嫌いになってるから、行く前から「ヤダ」って言ってたけど、
「注射をしないでインフルエンザになって、ずーっと痛いのと、2回だけチックンするのとどっちがいい??」
と究極の選択(?)をさせ、注射を選んだから、無事に接種完了(笑)

もともと、病院は好きだし、注射も嫌いじゃなかったのよね~
でも、去年の今頃病院で会ったお友達が、予防接種受ける前に大泣きしていたのを見てから、注射が怖いもの(痛いもの)になってしまったのよね・・・

子供って影響受けやすいよね・・・

んで、やっぱり受けるときはまあやさんかなり嫌がってましたヨ。
で、大泣きすることはないんだけど「痛い~痛い~!」ってベソかいてた。

それを見ていたりょーたんも、嫌がり、そして「痛い!!!」ってベソかいてた(笑)

完全に影響を受けてます。
ちなみに、りょーたんが注射でベソかいたのは初めてデス。
(あ、BCGの時も寝てるときに打たれて泣いたっけな^^;)

2回目は3週間後。
ギリギリ11月中に受けられるかな?
風邪をひかないことを祈る!

ってか、いつもインフルエンザを持ち帰ってくるパパに受けさせておかなくちゃよね!

投稿者 ゆかち : 2005年11月12日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント