« またまたお久しぶりでございます(^^;) | メイン | 予防接種(インフルエンザ1回目) »

2005年11月12日

芋掘り

どうしてもリアルタイムで更新できないワタシ…(;^_^A アセアセ・・・
お許しを(笑)

さて、11/9は幼稚園の芋掘りデシタ♪

年少さんは園バスに乗って行きます。
年中さんと年長さんは徒歩。
すぐ近くの畑までなんだけど、坂の上なんだよね~

ビニール袋とおしぼりを持ち、長靴をはいて登園。
スコップなど使わずに手で掘るそうです。

さて、お迎えに行くと、ビニール袋の中には、なかなかビッグなお芋が2本と、おまけ?程度のお芋が1本(笑)
一応3本入ってました~

でもでも…

実は、先日りょーたんと行った芋掘りのお芋がまだ残ってる我が家。
ベランダは芋だらけになってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、今日はスイートポテトを作ってみたよん♪
(友人に話したら「え!?ゆかちが???珍しい!」ってかなり驚かれてしまいました 笑)

初めて作ったにしてはなかなか美味しくできたかな?
あ、写真撮るの忘れたから画像はナシです~
ダンナも
「形の割にはちゃんとスイートポテトだった」って言ってたし・・・
ってどういうことだよ~(-_-;)
まあ、おだんごみたいにコロコロと丸めて作ったから(まあやも一緒にね)スイートポテトっぽくなかったかもしれないけどね~

さあて、残りのお芋たち、どういたしましょうか??
もう一回スイートポテト作るかな♪

投稿者 ゆかち : 2005年11月12日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

ごぶさたです。
おかげさまで、良くなってきたよー。

お菓子とかってあんまり作らないの~?
ゆかちさんはハンドメイド全般が得意なイメージあるけど。(笑)
まぁ、私も料理系は苦手なんで、あんまり人のコト言えないけどね。さつま芋って、あんまりアレンジきかなんだよね。(・・・と思ってるのは私だけ?)

投稿者 こっこ : 2005年11月14日 20:27

>こっこさん

もう大丈夫なのかな??
かなり辛そうだったから心配してたよ~
良くなってきたみたいでよかったわ!

お菓子…
そうなの。はっきりいって全然ダメ!
ほとんど作ったことがないに等しいよ(^^;)
こっこさんは、料理上手だよ~
ニガテだとは思えないよ^^
サツマイモはイマイチアレンジきかないってワタシも思うよ!!

投稿者 ゆかち : 2005年11月18日 23:23