« 今週は | メイン | 芋掘り »

2005年11月08日

またまたお久しぶりでございます(^^;)

ご無沙汰です^^

すっかりサボリ癖がしみついてしまっているゆかちでございます。

いつからサボってたんだかすぐには思い出せませんよ~

ヤバイヤバイ…

えーっと、サボってた間の日記を簡単に(記憶の範囲で^^)

11/3(木)
祝日だけど、一緒に遊べるお友達がいたため、午前も午後も公園でまったり遊びました♪

11/4(金)
まあやさん、幼稚園の遠足でした♪
お菓子も持っていってよかったため(2種類)いつもよりお弁当は少なめに作成。
いつもの時間に登園し、その後バスに乗って動物園へ行ったようです。

お迎えは3時。
疲れてるだろうと思いきや、第一声は「ママ~公園に行こう!!」とやけに元気いっぱい!
え?
いっぱい歩いて疲れたんじゃないの??

と思ってたら先生がやってきて
「まあやちゃん、帰りのバスで寝てきましたから~(笑)」
だとさ・・・

どおりで元気なわけだー

年少さんはほとんど帰りのバスで寝ちゃってたらしいよ^^
かわいいよね♪

ということで、帰りに公園に寄り一遊び。
帰ろうとしたら、別のお友達と遭遇し、さらに一遊び。

体操服姿で真っ暗になるまで遊んで帰りましたわ・・・

11/5(土)
今日はいつも遊びに行っている保育園で動物村をやるので、がんばって坂を登って行ってきたよ♪
うさぎやフェレットやにわとりやあひるが柵の中に放してあり、自由にふれあえるの。
えさもあげて、まあやさん、楽しそう♪
りょーたんも最初はえさをあげてたんだけど、一度つつかれたのか、怖がってやさをあげるのを拒否。
次第に近寄るのさえ嫌がる・・・
ポニーがいたので、乗せようすると
「わい!わい!(怖い怖い)」って逃げ腰…

ひよこを抱っこさせようとしたけど、最初は手を出してたけどすぐに手を引っ込め、叫んで威嚇してた(笑)
反面、まあやは大喜びで何度もひよこを抱っこしたり、うさぎやフェレットを抱っこしたりしてたよ♪

んで、超でっかいへびを首にまいたおばさん(?)がいたので、りょーたんを連れて行くとやっぱりダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
へびの存在に最初は気づいてなかったんだけど、気づいた瞬間のあの顔(笑)見ものでした(爆笑)
んで、今度はまあやさん。
ワタシ「まあや~へびいるよー」
まあや「え?うわ~^^」
といって、手を伸ばし自ら触りだすまあや(笑)
ワタシ「まあやも首にかけてみる?」
まあや「うん♪」
といって、肩からへびをかけて(?)ご満悦なまあや!
ちょっとありえない??

ちなみに、ワタシはヘビ大嫌いです~

まあやと違ってりょーたんはかなり臆病だということが改めてわかった一日デシタ^^
まあやの度胸(?)にも改めて感心したしね^^

夜は自治会の定例会。
行く前にりょーたんが寝てしまい、どうしようか迷ったけど置いていくわけにいかないので、ベビーカーに乗せ出発。
1時間ほどで起きちゃった・・・
んで、それからが大変!

まあやが調子に乗っちゃって、りょーたんと共にはしゃいで走り回ったり大声を出したり・・・
話し合いのジャマばっかりするし~

もう、何度叱ったことか・・・
いくら言っても聞かない小娘!
本当に頭にキタよ・・・

11/6(日)
パパお休み。
お昼過ぎに起きたパパと一緒にご飯を食べに行き、買い物などをしてあっけなく終わってしまった1日。
休みの日ってなんでこんなにあっという間なんだ??(午前中寝てるからに決まってるじゃんね^^)

11/7(月)
変化のない1日・・・

11/8(火)
午前中に配水管の清掃があるというので、外出できない。
9時から12時までの間なんだけど、早いか遅いかのどっちかなのー(部屋の関係で)
どうせなら早く終わってもらいたいんだけど、なかなかやってこない。
結局来たのは10時半過ぎ・・・
微妙~

その後、スーパーへ買い物へ。
そこでばったりお友達と遭遇したの。
かなり久しぶり^^
そのまま、お友達のお家にお邪魔しちゃったわ♪
幼稚園のお迎えまでのわずかな時間だったけど、とっても楽しい時間だったわ~
母親学級の頃からのお友達なんだけど、幼稚園も違うしなかなか会えなくなっちゃったのよね~
また、時間を作っておしゃべりしたいなー^^

夕方からはまたいつものように公園へ。
暗くなるまでみっちり遊び、なぜか家とは逆方面のお友達の家の方を経由してやっと帰途に着くことができた・・・
最近、すんなり自分の家に帰ってくれないまあやさんなのであります・・・

さてさて、相変わらず昼寝ナシでタフなうちのチビたちなんだけど、最近、まあやの方が先に寝ちゃうってこともよくあるのです。
何でりょーたんこんなに寝ないんだろう??
おかしいよー

投稿者 ゆかち : 2005年11月08日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

まあやちゃん蛇を首に巻いたの?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
私も怖い・・・。
うちの息子も飛んでる虫が近づくとびびったりと
臆病だからまあやちゃんみたいに手出しが出来なさそう
(^^;;

ちぇりちゃんとこで、青い花のタネ(σ・∀・)σゲッツ!
3匹目のモフモフに頂いたよ。
d(d・ω・*)oO━тнайк чоц━Oo

投稿者 yuu : 2005年11月09日 11:36

>yuu

そうなのよ~まあやってば、平気でヘビを首に巻いたのよ~
こっちが{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~だよ!
本当に(笑)

青い花のタネあったの~?
いいなー私はなかなかアイテムに遭遇しないわ~
(-_-;)

投稿者 ゆかち : 2005年11月12日 18:14