« ネガ | メイン | 4歳 »

2005年11月13日

遊びに夢中デス

今日、珍しくうちのチビたちが仲良く遊んでいました^^

自分でブロック <子供部屋用>

まあやが1歳のお誕生日に買ってもらったブロック。
まだ家を作るのはワタシの役なんだけど、今日はこの1部を使ってテーブルを作り、いすを持ってきて、りょーたんを座らせ、ごはんを食べさせてました(笑)

ちなみに、ごはんはコレ
野いちごままごとセット・オーブンキッチン
で作った(笑)
野苺ままごと【ホットケーキ】
とか

野苺ままごと【ハンバーグ&アスパラ】
など(笑)

ちなみに、りょーたんはお父さん役のようでした^^

ちゃんとりょーたんも一緒に遊んでましたよ☆


あと、りょーたんははじめてトーマス 10までつなげて
コレでもよく遊んでます♪
でも、遊んでいると必ずまあやに奪われちゃうんだよね…
(あ、↑はりょーたんじゃないよ~)




投稿者 ゆかち : 2005年11月13日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

うわ~、懐かしい!このトーマスの列車私もdaiの1歳のクリスマスに買ってあげたんだ~。1から10までの数字と色やどうぶつとか、教えてあげられて便利だよね(*^^*)
ブログ・・すっごく大きいっぽいね?リンク飛んでみてちょっとびっくりしちゃった(笑)もっと小さなレゴみたいなブロックかと思ったから・・^^
あんなブロックで家やテーブルやら作れたら、子供の想像力は膨らむだろうね~w
でも、うちの家には置くスペースなさそう・・・(>▽<;;
ゆかちん家に遊びに行かなきゃ(笑)

投稿者 ninoko : 2005年11月13日 10:13

>ninoちゃん

ninoちゃんもdaiくんに買ってあげたの~?@トーマス
そうそう、色も数も教えてあげられるからなかなかいいよね^^
ブロック、大きいのよ~
色々遊べていいんだけど、それなりにジャマ…
片付けるのも大変なのよね(;^_^A アセアセ・・・
かなり場所をとるから、出したら布団が敷けません(^^;)
是非遊びに来て!!(笑)

投稿者 ゆかち : 2005年11月18日 23:08