« ママランチ&溶連菌 | メイン | まだ咳は出るけど »

2006年04月26日

溶連菌その後…

月曜に、病院で「溶連菌」と診断されたベリちゃん。
夜になり、再度39.8度の熱が出たと↓で書いたけど、
夜中に起きてきたバナくんの体が熱い!
熱を測ると、39.5度…

ヤバイ。これは完全に移ってる…(-_-;)

火曜日もまた病院に行ってきました。(ノ_-;)ハア…
2日連ちゃんデス。

病院に行こうと車を取りに行くときに、急に空が暗くなり雷ゴロゴロ…
そして、すごい雨!
でも、予約の時間が近づいてるから行かなくちゃ…
んで、外に出ると、ん??雹だよ~!雹が降ってるよ~!
通りですごい音だったんだね…

車を取りに行くだけで、服も靴もびっしょりになったので、一旦家に戻り着替えて再度出発!
病院に着く頃にはあっけなくやんでいたよ~汗
一番ひどいときに外に出ちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・

さて、病院に着くとすぐに診てもらえ、最初は喉から来てる風邪でしょうって言われたんだけど、ベリちゃんが溶連菌だとわかると、急遽検査してくれました。
んで、結果はやっぱり溶連菌…

んで、ワタシも土曜あたりから喉が痛くて咳もひどく、吐き気もするので、急遽ワタシもカルテを作って抗生剤を処方してもらったよ~検査はしなかったんだけど、2人が溶連菌だったら間違いないでしょうってことでね。

これで3人とも薬漬け生活になってしまった…(-_-;)

家に帰ってご飯を食べようとしても、イマイチ食欲がないのかほとんど食べないチビたち。
いや、帰りに寄ったスーパーで試食とかしてたぞ?食べれるんじゃん!?

その後も、ご飯をなかなか食べないのよね~
今日の夜、やっと食べてくれたって感じかな?ベリちゃんはね。
バナくんはまだイマイチ。
口内炎ができてて、それが痛いってのもあるみたい。

薬を飲んでるからか、1日の大半を寝て過ごしてるんだけど、幼稚園は一応今日までお休みの予定なんだよな~
明日、ちゃんと幼稚園に行けるのかな~?
まだ咳も出てるし、薬で眠そうだし、明日からお弁当なのにご飯をあんまり食べないし…
熱もイマイチ下がりきってないって感じだしね~

明日までお休みするかな~
お弁当作るのも面倒だし(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、明日の朝の様子で判断するか^^

投稿者 ゆかち : 2006年04月26日 23:26