« トラブル発生? | メイン | 遠足♪ »

2006年05月21日

いい天気!と思ったら…

久しぶりの晴天!
お洗濯に布団干し。久しぶりにいい気分♪

午後(ってか夕方?)から建築中の家を見に行こうと思って出発したら、どんどん雲行きが怪しくなり、空が暗くなっていく…
風も強くなり、降ってきた~~~~~!
よかった~布団しまってきて…洗濯物はそのままだけど、多分大丈夫かな?

現場に着く頃には、雨足も弱まってたんだけど、地面はかなり水が溜まっていたよ(-_-;)
うちの土地は、道路から少し下がってるため、どんどん流れてきちゃってたみたい。
対策しなくちゃよ~

現場の方は、階段がついていて、初めて2階にも上がって見れました♪
ってか、室内を見るのはこれが始めて。

感想は、なんか狭いね…

予算の関係から、かなり小さい家を建てるから、狭いのは覚悟してたんだけどね。
まあ、今の家よりは広いはずなんだから、出来上がるとそれなりに見えるのかしらね^^
それを期待しましょう♪

んで、現場からの帰り道、とーーーーーってもキレイな虹が出てました!
それもかなり大きい♪

5206.jpg
(↑の写真では、端のほうしか写ってないけど、きれいにつながってたよ♪)

ベリちゃん、大喜びです^^
バナくんは、よく分からなかったみたいで、しきりに雲を見て「くも あった!」と喜んでましたが(笑)

こんなにくっきりと大きな虹を見たのはかなり久しぶりじゃないかな~
携帯で写真撮ってる人もけっこういたし^^

車の中で、子供と一緒になんかはしゃいでしまった私でした(笑)

投稿者 ゆかち : 2006年05月21日 03:18

コメント

キレイな虹だね~。
虹見つけると、親も子供みたいにはしゃいじゃうよね。笑
家、もう2階まで上がれて見れるんだね。早いな~。
てか、狭いって??普通、広く見えたりするんじゃないの~??
うちの子供部屋、一応6畳ずつにしたけど、うちも狭く感じたりするのかな~。うちらの寝室は9畳なんだけどね(≧m≦)
あとは、リビングダイニングで、部屋はそれだけ。
ホント必要最低限の部屋数なんだよねぇ~(^_^;)
私は、もう一部屋、余分に欲しかったんだけどなぁ。
すっかりダンナが主導権握っちゃってね。
平屋だからベランダがないじゃんね。
洗濯干す場所がないのよぉ・・・。
シンプルモダンで、箱みたいなカンジだから、ひさしがなくてね。
あくまでもデザイン重視なダンナがからさ。どうするんだろ( ̄▽ ̄∥)
さっ、マイホームの方のブログ読んでこよ♪

投稿者 shiho : 2006年05月25日 01:35

>shihoちん
虹、キレイでしょ♪
実際はもっともっときれいだったんだよ~^^
かなりはしゃいじゃったよ~(笑)

家はね、そうなのよ。もう階段が付いたから2階まで見れるんだ~♪
最初、地縄だけだったときはめっちゃ狭く感じて、上棟したらそれなりに見えてきたんだけど、中に入ると意外と狭く感じちゃったのよ~
一応LDKで18畳あるんだけど、そんなにある~?って感じだったよ。
クロス貼られたら広く感じるってアドバイスもらったから、それを信じて^^って感じかな~

子供部屋6畳って充分じゃん?
うちは4.5畳だよ(笑)それが限界!!(^^;
寝室は8畳もないよ~(-_-;)
うちも部屋はそれだけ。
あと一部屋って理想だけど、ムリだったわ(涙)

そうだよね、平屋でひさしがないと、洗濯物干す場所に悩むね~
屋根つきテラス作るとか?ってイメージとあわなそうだね(^^;

投稿者 ゆかち : 2006年05月25日 19:35

こんにちは。
お久しぶりです。
色々ありまして、ブログを引っ越しました。

虹、長いこと見ていないです。
いいなぁ。
ちゃんと見えてるよ。

投稿者 goma : 2006年05月26日 17:46

>gomaさん

どうも~こちらこそすっかりご無沙汰しちゃっててごめんねー

ブログお引越ししたのね?了解です♪
早速遊びに行かせてもらうね^^

虹、普段はあんまり見られないよね~
ちょっと嬉しかったデス(笑)

投稿者 ゆかち : 2006年05月26日 18:25