« いい天気!と思ったら… | メイン | プール&親睦会 »

2006年05月26日

遠足♪

今日は、幼稚園の親子遠足。
場所は、去年と同じく昭和記念公園。
現地集合なので、電車に乗って行ってまいりました。

集合時間より、かなり早い時間に着く感じでお友達と待ち合わせしてたので、朝から大忙し!

バナくんも連れて行くから3人分のお弁当をせっせと作り、何とか待ち合わせ時間に間に合うように家を出ることができたよ^^;
昨日の夜、結構遅くまで起きていたのに、あっけなく今朝7時前に起きた二人はあろうことか、着替えもしてないのにおもちゃを散々散らかし、遊びまくっていたから、出る直前は雷が落ちたよ(;^_^A アセアセ・・・

比較的早い時間に現地に着いたんだけど、もう来てるお友達は結構いたよ。

さあ、はりきって遠足!
といきたいとこだったんだけど、早起きで寝不足のせいか、ベリちゃんは現地に着いた時からすでに「疲れた…」だって!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いつもは幼稚園で元気いっぱいなんだけど、私も一緒ということで、かなり甘えも出てたみたいで…
かなり疲れたよ(-_-;)
全然言うこと聞かないしさ~
お弁当を食べてやっと復活したって感じ。

バナくんも、最初は退屈だったみたいで(早く着きすぎたからかな~)ちょいぐずったりしてたんだけど、移動中はなんとかおとなしくベビーカーに乗っていてくれたよ。
まあ、後半は寝不足からか、またぐずりだしたけど…

で、前にも書いたけど、先日同じクラスに新しい女の子が入ったの。
その子とベリちゃんは仲がいいの。
その子にとって、ベリちゃんは特別な存在らしく、とても頼って(?)くれてるみたいなの。

遠足の時も、先に着いていたその子はベリちゃんが来るのをずっと待っていてくれたんだって~
でも、最初から不調なベリちゃんはそっけない態度。オイオイって感じよね~

お弁当の後はずっと一緒に遊んでいたけどね。
で、その子は問題児とのうわさだったんだけど、確かに場を乱す感はあったんだけど、その子のママともお話をしたら、とっても素直でいい子みたいだった。
噂に聞くよりしっかりしてて、場を乱すのはまだ転入したばかりだからってことだったんじゃないかな~

遠足後も、二人でずーっと一緒に遊んでいたんだけど、好き勝手に遊びまわるベリちゃんをずーっと追いかけて一緒に遊んでいたよ^^
そうそう、その子のママはとーっても若いの。私と10才違うし。
見た目にも若いから、きっと周りからの誤解も多く受けてるんじゃないかな?って感じ。
1日一緒に行動させてもらったけど、とても話しやすいし、すっごいしっかりしているし、とてもいいママだな~って感じたよ。

こんなに仲良く遊んでいる二人を見てて、とてもほほえましいんだけど…

早ければ夏休み明けに、ベリちゃんは幼稚園を転園するわけで…
せっかく仲良しになれたのにね~
その子も、ベリちゃんのことを頼ってくれてるのに、転園しちゃったら不安にさせちゃうだろうな…
まあ、それまでの間にもっと仲いいお友達ができるかもだし、大丈夫かな~
子供ってすぐにお友達になれるし、仲のいい子もコロコロ変わっちゃうしね(^^;

そうそう、多分ベリちゃんが幼稚園を転園するってお話を担任の先生にお話したから、その子が入ってきたんだと思うんだよね~
明らかに定員オーバーなうちのクラス。
不自然です。

投稿者 ゆかち : 2006年05月26日 18:33

コメント

ゆかちさんこんにちは~
遠足大変だよね。ゆかちさんとこは電車に乗っていかなきゃならないんだぁ~
うちはいつも遊びに行く小金井公園が遠足の場所なので
チャリでビューンだよ♪幼稚園より近いよ・・・

それで~カウプレ当選しましたぁ!
おめでとう~。メール送ったけど届いたかな?(メールフォームから)
見たらお返事くださいね~

投稿者 ブチ : 2006年06月06日 17:17

>ブチさん

遠足は、がんばれば(かなり)チャリでも行けるんだけど、その気力と体力はありません…ってな感じで、電車で行ってきましたよ~
小金井公園って、幼稚園よりも近いのね?(笑)
それはラクチンかもね^^

カウプレ当選!めっちゃ嬉しいわ☆
メール届いてます!そして返信しました~
無事届いたかな?

投稿者 ゆかち : 2006年06月07日 15:14