« 完成!! | メイン | 布帛Tシャツ第2弾 »

2006年01月21日

布帛Tシャツ

よくよく考えてみると、ワタシが作る子供服って全てムスメ用ばかり。
まだ、ムスコの服って作ってなかったな~と思い、今回はムスコ用に布帛Tシャツを作ってみました♪

fuhakut1.jpg
サイズ100です。

この布を買う時に、こんな形をイメージして買ってたんだけど、コレ!というパターンにめぐり会えず、
かなーり封印されていた布です。
だいすきなダブルガーゼです。かなり気に入っちゃって、追加で買おうと思ったら売り切れてて残念だったのよね~
もっと欲しかったなーこの布(って他にも在庫が山のようにあるのにね)

色違いで、ムスメ用とワタシ用も作れるように購入してあるんだけど、そちらも手付かず…(;^_^A アセアセ・・・

このパターンを見つけた時は、「これだ!!」と思い、即買いしてたんだけど、パターンが届くと満足しちゃって、さらに放置。。。
やっとやっと形になりました~^^
サイズ的に、ムスメ用のサイズだったのに、そのまま作ってしまったヨ(^^;)

rine_g.gif


ポイントで、赤のステッチを入れてみたよ。

んで、縫ってる最中に思い立ち、脇に開きも入れてみた。
前立ての下には、綾テープにスタジオMのイカリのテープを縫いつけてみたんだけど、これはよかったのか?悪かったのか??微妙。。。かな?

着用写真は…

こんな感じ…
ブカブカだね~(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、身長は85cmくらい。

重ね着させるといいかな?
袖が長いけど、これをまくったりすると裏が丸見えだから、イマイチなのよね~
ロック処理だとまだいいんだろうけど…(気持ちの問題??)

一応、ムスメにも着せてみたよ

(とりあえず着せてみたって感じなので、スカートと全く合ってないけど気にしない気にしない(笑))
ムスメにはぴったりです。ってか、ちょっと袖とか短いかな??(ムスメの身長は95cmくらいです)

少しパターンを調整して、ムスメ用も作りたいと思います♪

使用布:CRAFT PUKU
パターン:nootiea go go

投稿者 ゆかち : 2006年01月21日 05:06