« 布帛Tシャツ | メイン | はんど&はあと »

2006年01月25日

布帛Tシャツ第2弾

今度は、ムスメ用の布帛Tシャツを作ってみました♪
fuhakut-p1.jpg

サイズ100ですが、少しだけ大きく作ってみました。
大きくしなくてもジャストサイズでよかったんだけど、すぐに着れなくなっちゃうのもなー
って思って…

布は↓のムスコ用の布帛Tシャツと色違い。
これまたかわいい布です^^

前立てと襟ぐりのバイアスと袖の内側に小花柄を、ボタンも3つ違う布を使ってくるみボタンを作り使用。
裾にポイントで小花柄とチェックの布をパッチ。レースをアクセントに使ってみました。
あ、前立ての下にもレースでアクセント。
この組み合わせに落ち着くまで、かなり長い時間を費やしましたよ~(^^;)
どうしてもやりすぎる傾向にあるので、抑えて抑えて・・・

自分ではかなり抑えられたと思うんだけど、どうなんだろう?しつこくないかな?

着用写真は・・・

こんな感じ。
そんなにダブダブではないかな?

ムスコ用と並べてみました。

投稿者 ゆかち : 2006年01月25日 23:46