« 8/29(月) | メイン | 8/31(水) 花火 »

2005年09月02日

8/30(火) トリプルデート♪

今日はネッ友のあおすけさんmie*ちゃんとのトリプルデート^^で東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行ってきたよ♪

共に2人のお子を連れて、なので総勢9人!
静かなデートってなわけもなく、かなーりにぎやかだったよ♪

水道橋駅で待ち合わせだったんだけど、ワタシは学生のとき水道橋駅をたまに使っていたので、すんごい久しぶり!だったわ^^
東京ドーム周辺もかなり変わっていてとーっても変な感じ…

さてさて、この2組とは初対面だったんだけど、何だか全然初めて会ったって感じはなくスムーズに会話ができるから不思議よね^^
子供たちも人見知りせず(まあやはちょっと照れてたかな?)結構つるんでたしね!

んで、おもちゃ王国に入ると食事できるところはないから(途中退場もできないし)先にランチすることに。
あ、その前にアクシデント発生してたんだわ。
mie*ちゃんとこのヒロくんがいなくなってしまい大慌て!
子供たちはそれぞれ好き勝手に走り回るから、とにかく監視できない…
すぐに見つかったからよかったけど、夏休み中、しかもマジレンジャーショーなんかもやってるというだけあって、子供たちいっぱいいたからホント紛れて目を離せない状態だったよ。

ランチ中も走り回るから追いかけるのに大変で、それでもワタシは何とか全部食べたけど、mie*ちゃんはほとんど追いかけ回ってて、あまり食べることできなかったみたい。大丈夫だったかな~

腹ごしらえを済ませいよいよメインのおもちゃ王国へ!

もう、ほんとーにおもちゃがいっぱい!遊びつくせないくらいいろいろあるし、子供たちの目も輝く輝く!!
ってか、ワタシも夢中になっちゃった(笑)
自分家じゃないからこれだけおもちゃが広げてあっても、気にせずに遊べるのよね(笑)
うちのチビたちもかなり真剣でしたよ^^

写真を何枚かアップ。

o01.jpg
トミカで真剣に遊ぶりょーたんとシュンくん


o03.jpg
リカちゃんハウスで遊ぶまあやとアオちゃん

o02.jpg
お絵かきに夢中なまあやとシュンくんと後ろ姿だけどアオちゃん^^

o04.jpg
o05.jpg
さかなつりであそぶ我が家のチビ2人。

o06.jpg
集合写真撮りたかったのに、なぜか寝そべるウチのチビ…(;^_^A アセアセ・・・

ん??ヒロくんとヒナちゃんとの写真がないぞー??
おかしいな…ちゃんと一緒に遊んでたと思うのに。。。
残念!

夏休みなので、フリータイムじゃないから3時間で退場。
まだ遊び足りないチビたちに対し、くったくたの大人たち(笑)
ほんと疲れたよ~

疲れたけど楽しかった1日。
子供たちに振り回され??気がついたらあまりたくさんおしゃべりしてないような気がするわ。
また次の機会にはゆっくりおしゃべりできたらいいなーなんて思いながら帰途へ。

帰りの電車でワタシも一緒に爆睡(^^;)
何とか乗り過ごさずに降りれてよかったよかった。
疲れが取れないワタシは、夜たぶんチビたちよりも先に寝てしまったようです。。。
チビたちは何時まで起きてたんだろう・・・^^


投稿者 ゆかち : 2005年09月02日 00:28