« 9/1(木) エアロビ&飲み会 | メイン | トイレトレ »

2005年09月02日

補助ナシ自転車練習ちう^^

今日のエアロビはまあやも一緒に行ったんだけど、お友達のななちゃんも来てたの。
んで、ななちゃんは最近自転車の補助が取れたらしく、補助ナシ自転車で来てたのよ。
補助ナシ自転車練習中のまあやには、これはかなり刺激になったみたいで(いつも一緒に遊ぶ補助が取れた子はちょっと大きいの)帰ってからやる気満々に(笑)

今、補助を取って、ペダルもはずしちゃってるんだけど(バランス取る練習をするため)、
まあやが「ペダルつけて~」って言ってきたの。
足で蹴ってバランスを取るってのはもうできるようになってたからちょっくら次のステップに進めてみるか~
ってなことで、ペダルを付けてみたの。
片方つけたら満足だったらしく、片方だけで練習を始めたんだけど、コレがまたよかったのか?キックボードの要領で、片足はペダルに乗せて、もう片足で蹴って進むって練習を自分でやってたよ。

お昼ごはんを食べてまた練習開始!(やる気があるうちにね^^)
しばらく同じように練習してかなりいい感じになってきたところで、まあやが「もう一個のペダルもつける~」と言い出した。
大丈夫か??なんて思いながらもやってみるか~と軽い気持ちで付けてみたんだけど、思うように行かなくて怒り出した…
「がんばる」なんて最初に言ったくせに「もう!これ(ペダル)はずして!!」なんて言い出すから
「自分でやるって言ったんでしょ?がんばるって言ったんだからがんばってみなさい!」
って言ったのに効く耳持たずで泣き出す始末。
もう練習にならん!
と帰ろうとしたら、さらに大泣き・・・
かなり響き渡ってたらしい(;^_^A アセアセ・・・

しばらくして、何とか復活したから練習再開!
すると・・・

何とまあやさん、3回に1回くらいはこぐことができるようになりました~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
最初は後ろを持って、ってのをやってたんだけど、面倒くさくて一人でやらせてたらコツをつかんだのか、
一人でできるようになったのよ!
あと一息!ってとこまできたようです♪
明日またがんばろうね~^^

投稿者 ゆかち : 2005年09月02日 01:29

コメント

まあやちゃん、ずいぶん進歩したねぇ。
ウチの裏にも補助輪取れてる子がいて、シュンに一生懸命教えてくれるんだけど、肝心のシュンがヤル気ナシ。

いまだにまたいでヨタヨタ歩くことしかできないよー。(涙)
ちょっと真剣に練習してみるかな。(私が刺激されても仕方ないんだけどね)

投稿者 あおすけ : 2005年09月02日 21:38

うん。かなりの進歩ぶりよ^^
でも、今ちょっと停滞気味でやる気ナシモードなのよね~
昨日まではよかったのにさ…

シュンくんのやる気はどうやったら出てくるだろうね~
今度、動画でUPしてみるからシュンくんに見せてみる??
って画像キレイじゃないし、あんまり刺激にならないかな(笑)

投稿者 ゆかち : 2005年09月02日 23:12

コメントしてください




保存しますか?