« 補助ナシ自転車練習ちう^^ | メイン | 幼稚園♪ »

2005年09月05日

トイレトレ

ちょっと考えることあって、りょーたんのトイレトレを始めることにしました。

まあ、今までもたまにやらせてたんだけど、面倒になったらすぐオムツ履かせてたけど、今日はがんばってパンツかノーパンで過ごしたよ。

結果、声かけて3回ほどおまるでおしっこ成功
5枚ほどパンツを濡らしました。そのうち1回は大(涙)

タイミングよくおまるか補助便座に座らせれば成功するって感じかな~
気を抜いちゃうとダメだけど…
幼稚園のお迎えにもパンツで行って大丈夫だったしね^^

少しずつオムツとバイバイできたらいいな~
まあ、まだ2歳前だしあせることはないから、取れたらラッキーくらいでいきましょ^^

事後報告はほぼ完璧(笑)
で、3回目に成功したときは、出る前に「ん?」って顔をしたからトイレを促したら出たって感じだったから、少しは出る前の感覚がわかったのかな~なんて^^

りょーたんがんばれ~♪

投稿者 ゆかち : 2005年09月05日 20:53

コメント

りょーたん、頑張れ!p(*^-^*)q

トイレトレって懐かしいわ。
花菜は水疱瘡になった時、大事なとこにもたくさん水泡ができて、紙パンツが痛くてはけず、そのときからパンツになって、トイレトレがスムーズに進んだわ。

トイレに色々飾り付けて、興味持たせて、成功したらご褒美のシールを用意して・・・。

懐かしいわぁ~。(*゚‐゚)ぼぉー・・

投稿者 takapon : 2005年09月06日 21:39

>たかぽんさん

ありがとー☆

ほんと、トイレトレって懐かしいよね~^^
まあやの時ってどうやってたっけ?って最初かなり悩んじゃったもん(笑)
結局、まあやの時と同じくノーパン作戦で行ってるんだけど、その後どうやってパンツマンになったんだか、すっかり忘れちゃっててさ…
さて、どうするか(笑)

ご褒美シール、やってたな~^^
りょーたんもやらせるかなー
でも、まあやに奪われそう(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ゆかち : 2005年09月07日 01:21

コメントしてください




保存しますか?