« 今日の成果は?? | メイン | トイレトレ、その後 »

2005年09月09日

話題はトイレトレばかり?(笑)

最近はトイレトレネタばかりだね^^

さてさて、昨日のりょーたんは、失敗ナシで1日過ごしました♪(ノーパン&全部補助便座)
最後の方はパンツ履かせてたんだけど、うんちをしたいとき、私の前にお尻を突き出して「脱がせろ~」
とアピールしてたよ!
脱がせたら、トイレに行ってうんちできました~

その後、ノーパンだった時にトイレに走って行き、自分で電気をつけてステップを使って補助便座に座り、おしっこ(うんちだったっけな?)をしてたよ!
かなりびっくり!!
ちょっと下痢気味だったから、何度もトイレに行ってたけど、オムツをしたら落ち着いた。
冷えたのかな?

で、そのまま寝たんだけど、今朝起きて「ちっち」というので連れて行ったらおしっこが出て、オムツを見ると濡れてなかったの!
これまたびっくりよ~

出る前に教えてくれたから、今日はパンツでいってみるか?とドキドキだったけど、トレーニングパンツで過ごしてみたら、なんとまあ、ちゃんと「ちっち」って教えてくれ、最後まで濡らさないで1日を過ごすことができました。(外出もトレパン。お昼寝もトレパン!!)

この1週間弱での成長がすごくない??
もうびっくり仰天でございます^^

この調子であっという間にオムツバイバイできたらいいな♪

投稿者 ゆかち : 2005年09月09日 19:24

コメント

えらいな~りょうたん^^
ゆかちのやり方がいいだろうな~。
φ( ̄  ̄*) メモメモ

うちは最近嫌がってトイレトレ中断中
おしっこは出来るようになったけど
う○ちが・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
来年の入園までに取れるかな~[岩陰]T-T)ダー


ゆかちのちぇりちゃんのところで
ハチ発見したのでいただきました
(o*。_。)oペコッ

投稿者 yuu : 2005年09月12日 06:10

ゆかちさん、お久しぶりです(≧∀≦)ノ
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
(ちょこちょこロムってました・笑)

りょーたんすごいね。
あっという間にオムツ卒業しちゃいそうな勢いだ~。
うちのnonoも同じ感じでノーパンだと勝手におまるでしてくれるけど
オムツ穿くと事後報告なの。
オムツはずしのためのパンツもいろんな種類があるみたいで
どれがいいのかもわからず本格的に取り組んでない状態なんだ。
まだ先でいいかなって思ってたけどみんな2才になるころから
本格的に始めるんだね。
私も頑張ってみようかな。
ではまた!

投稿者 miki : 2005年09月15日 12:20

>yuu
トイレトレ初めてすぐはかなーり調子よかったんだけど、最近また戻っちゃって、パンツはくと漏らしちゃうのよね~
ノーパンだと大丈夫っぽいんだけど・・・
ワタシのやり方、どうなんだろうね~
他にもいいやり方ってありそうだけど、なるべくラクしたいからさ(笑)

たっくんはトイレ嫌がってるのね~?
まあやの時にも、そういう時期ってあったよ!
入園まであと半年あるし、きっと大丈夫だよ!
がんばれ~^^
うちもがんばるわ♪

オオーw(*゜o゜*)w!
ハチいたの??
きゃー残念~!!

投稿者 ゆかち : 2005年09月15日 13:07

>mikiさん
きゃっきゃ^^お久しぶりです~♪
実はワタシも時々ロムってたのよ^^
こっそりmikiさんの作品に刺激を受けてました(笑)

りょーたんのトイレトレは、今はちょっと後退中ってな感じ。
あんまり教えてくれなくなっちゃって~
同じくノーパンなら大丈夫なんだけど、パンツはかせるとダメって感じ・・・
まだ2歳前だし、そう、簡単にオムツが取れるわけないか(^^;)
パンツも色々あるよね~
うちは、まあやの時は一気に普通のパンツ(お姉ちゃんパンツって呼んでた)にしちゃったんだけど、今はお下がりのトレーニングパンツ(キティちゃんなんだけどね^^)があるから、それを使ってるって感じよ。
nonoちゃんも、ノーパンならOKみたいだし、きっとすぐに取れちゃいそうだよね♪
お互いがんばろうね☆

投稿者 ゆかち : 2005年09月15日 13:12

(^^)ノ Hello!
なんて英語で軽快に登場してみましたが、仕事中。
りょーたん、凄いね。
オムツ取れるのも早いかもよ???
りょーたんのがんばりとゆかちさんの根気良さの賜物ですよ。

これからもがんばってね。

あのね、最近、USJに親子でどっぷりはまってます。
花菜がね、どうも、USJのスタッフというか、ストリートダンサーのお兄さんに恋しているようなんです。
とっても可愛い初恋よ。
協力するように、毎週USJに向かってます。

でも周りから見たら、ママが大好きで見に行ってるよう・・・(^^ゞ
 

投稿者 takapon : 2005年09月15日 14:59

>takaponさん
うふふ^^仕事中なのね?
りょーたんはその後イマイチでございますよ(^^;)
オムツ取れるの早いかも?なんてワタシも思っちゃったけど、そう簡単にはいかないようね(笑)
がんばるわ!ありがと!

かなちゃんの初恋か~♪
かわいいね^^
毎週USJに通い詰めてるのね(笑)
それは、確かに周りに勘違いされそうね^^

投稿者 ゆかち : 2005年09月15日 19:26

コメントしてください




保存しますか?