« 久しぶりに。 | メイン | 飲み会 »

2005年10月17日

保育園の運動会(10/15)

天気が心配だったけど、何とかもったので、よく話題にも出てる坂の上にある保育園の運動会に参加してきたよ♪
出番は2つだけだったんだけど、まあやもりょーたんもしっかり参加してきました☆

その前に。

毎回毎回、地獄の坂道を自転車で上るのが本当に本当にツライです・・・
着いた時点で親の方がぐったりでした。

さて、まずはかけっこ。
まあやは相変わらず出足が遅くて、でもちゃんと走れたよ♪
んで、りょーたん。
こいつが曲者!
なぜかバックで歩き出す!
なんてこったい・・・

結局ワタシが引きずってゴール

その後しばらくして、もう一競技。
これは、まずフラフープをくぐり、その先にある木(段バール製のね)にぶら下げてある栗を取ってくるというもの。
この栗の中に、お土産が入ってました。
手作りかな?ポケットティッシュケース(ポケットティッシュ付き^^)とシャボン玉。
最後にメダル(手作りのね)までもらい、子供たちはご機嫌♪

出番が終わったらとっとと帰ってきちゃったよ(笑)

帰って早速、玄関の前でシャボン玉をやって遊んだよー
りょーたんも、なかなか上手にやってたよ(最初は何度も逆さに吹こうとしてたけど)

午後はまったり過ごしました^^

投稿者 ゆかち : 2005年10月17日 21:23