« できたりできなかったり・・・ | メイン | 午前保育 »

2005年10月07日

お別れ会

5日(水)のことなんだけど、今度海外に転勤になるお友達のお別れ会をやりました~

まあやは午前中幼稚園なので、午前保育が終わってその足で会場に向かいました♪
あいにくの雨・・・
ワタシはジーンズのすそをまくり、大荷物を抱え、りょーたんを抱っこしたかなり怪しい姿で幼稚園のお迎えに行ってしまった…
ヤバイよ、ワタシ(;^_^A アセアセ・・・

会場に着くと、幼稚園に行ってないお友達が先に来ていて、飾りつけや、昼食のカレーとサラダを作ってくれててワタシたちと、別の幼稚園に通うお友達2組が到着したところで、皆で昼食を食べたよ^^
もうめっちゃおいしかったよ♪

何にも手伝わなくてごめんね~

昼食後、デザートに手作りゼリーを頂き、その後、子供たちにはお楽しみお菓子のプレゼント♪
今回、お菓子を個別に袋に入れてラッピングし、番号をつけ、それを洗濯ばさみで紐にぶら下げ(紐には色画用紙で作ったぶどうをつけてある)子供たちにくじを引かせ、ひいた番号のお菓子をとる、というぶどう狩りみたいな形にしてみました♪
これはなかなか子供たちも大喜びでよかったと思う^^

その後、紙芝居をやったりおもちゃで遊んだりと楽しい時間を過ごし、最後にお友達へプレゼントを渡した。
プレゼントは、メッセージを書いたカードと、みんなの写真&名前入りの額と、親子3人おそろいのベスト。
カードも額もみんなで手作りした力作なのだ♪
喜んでもらえてよかったよかった^^
お友達からも手作りのプレゼント&子供たちにコップをプレゼントしてもらっちゃったよー
ありがとう♪

まあやが1歳になったばかりの頃から一緒に公園で遊んでいたお友達。
海外だから、なかなか会えなくなっちゃうなんて、なんか変な感じ・・・
寂しくなるなー
再来週には実家に行っちゃうから、残り少ない時間を一緒に楽しんでいきたいと思ってます。

投稿者 ゆかち : 2005年10月07日 00:07