« 大事件(?)発生! | メイン | 発熱 »

2005年10月21日

早退

昨日のこともあり、朝からちょっと不調のまあやさん。
幼稚園の準備をしている時に、昨日のお約束の確認をしたのが気に入らなかったみたい。

なかなか準備をしないし、とにかくやる気ナシ??ってな感じ。
いくら言っても着替えないし。
そのくせ遊ぼうとする。

幼稚園、行きたくないの?と聞いても「行きたい」と答える。
そのくせに着替えない。

いつもは、かなり早い時間に家を出るんだけど、こんな調子で家を出たのは9時20分過ぎ!
それも、最後はワタシがかなりキツク叱ったため、泣きながらの登園デシタ・・・

先生に”不調であること、朝からきつく叱ったしまったので、ちょっとしたことで泣くかも”ということを伝え
園を後に。

今日はエアロビだったのでその後家に帰り、着替えてエアロビへ。
あ、珍しくりょーたんも託児の時嫌がってたっけな?

エアロビが終わり、りょーたんのお迎えに行き、その帰りに近くの公園でお友達と合流して遊んでいたら、携帯に電話が・・・

幼稚園からだった。

「まあやちゃん、今日はやっぱり元気がなく、今熱を測ったら37.8度あって、ちょっとキツそうで寝ちゃったんです・・・お迎えに来てもらえますか??」

なぬ?朝不調だったのは、体調が悪かったからだったの!?
それは全く気がつかなかったよ(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、お友達にりょーたんを見てもらい、その間にお迎えに行きました(遊んでいた公園は、幼稚園の目の前!)
ちょうど、給食の時間だったんだけど、まあやも一口は食べたみたい。
その食べかけの給食(お弁当)を持って帰りました。

おでこに冷却シートを貼ったまあやは、元気がなくキツそう。
お友達ともバイバイして、りょーたんがいる公園へ。

お友達に状況を話していたら、お友達の一人が「まあちゃん、遊んでるよ?」

ん??

オイオイ、早退してきたはずのまあやさん、ジャングルジムに登って遊んでるじゃあ~りませんか!

しかも、一番上まで上り、なぜが仁王立ち(笑)
冷却シートを貼ったまま、ジャングルジムの一番上で仁王立ちの姿、結構笑えます・・・

ってか、あんたはきついんじゃなかったの??
幼稚園出るときは「具合悪い・・・」なんて言ってたくせに。

んで、帰ろうとすると「帰らない~まあやんまだココで遊んでないよ」とボケボケの返事が。

なんなのよ一体・・・

でも「まあちゃん具合悪いから幼稚園から帰ってきたんでしょ?」と言うとあっさり帰る気になってくれた。
忘れてたのか??

さて、食欲はまあまあらしく、持ち帰った給食を食べ(でもおかずは残した)お昼寝をさせたら、最初は寝なかったけど、一緒に横になってたら寝てくれた。
ついでにワタシもお昼寝(笑)
りょーたんも、珍しく寝てくれたから平和な午後だったわ♪

さて、実は今日はヤマハ音楽教室の幼児科の体験レッスンの予約をしていたんだけど、こんな感じだったので、キャンセルしちゃいましたー

夕飯はちゃんと食べたけど、なんとなくまだ微熱っぽいので、お風呂はお休みして早めに寝かせることに。
と思ったけど、お昼寝してるからなかなか寝なかったっけな。

明日には元気になってくれることを期待しようっと

投稿者 ゆかち : 2005年10月21日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://myprecious.vivian.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメント