« 早退 | メイン | 病院 »

2005年10月25日

発熱

幼稚園を早退してきたけど(20日)元気に遊んでいたまあやさん。
次の日には熱もなく、いつもどおり幼稚園に行きました。

んで、お迎えに行って先生に様子を聞くまでもなく元気いっぱいで遊ぶまあや。
念のため、先生に様子を聞くとやっぱり
「まあやちゃん、元気いっぱいでしたよ~」
聞くまでもない返事(笑)

念のため、午後も外遊びはせずにお家でまったりすごしました。

でも・・・

土曜になると、あらまあ、熱が出ちゃったではないの・・・

38.6度くらい。

昨日まではあんなに元気だったのに。

食欲もイマイチで、1日ゴロゴロしたり寝たりして過ごした。

んで、日曜日。

夜中に39度まで上がったものの、比較的元気な様子。

でも、日曜は自治会の草取りだったので、朝からワタシは行かなくてはいけなかったの。
なんといっても、今年はワタシは棟の責任者なので・・・
出欠取ったりしなくちゃいけないからね。

とりあえず、パパにまあやは見てもらってりょーたんだけ連れて行こうと思ってたのにさー
なんと・・・・・・・・

朝起きたらパパいませんでした(怒)

電話してみると、お友達の家にいると。
ナヌー!?
しかも、そのお友達のウチってのが、家からかなり遠いトコ。
飲んでて寝ちゃったんだってさー
クッソー
何でまたこんな時に!

電話した時にすぐに出ても草取りには間に合わない。

そりゃ分かるけどさー
「帰って来れないの?」
と聞くと
「帰れない」
というじゃない???
なんだよそれ~
なるべく早く帰ってこようって気はないんかい??

ムスメが熱出してるって時に、朝まで飲んで帰ってこない。

こんなパパってどうよ??

まあやが熱出してることも、今日が草取りだってことも話してあったさ。
ちゃんと聞いてなかったかもしれないけどー

とにかく、頭に来たから
「もういいです!」
っていって電話を切った。

んで、まあやに話すと
「一人でお留守番してる」
というので、かわいそうだったけど、りょーたんを連れて朝8時に家を出ました。
(まあやはプリキュアを見たかったからお留守番するって言ったと思う)

んで、やっと終わり家に帰れたのが10時半過ぎ・・・

まあやは
「もう!遅かったジャン・・・まあやん一人ぼっちで泣いちゃったじゃん・・・」
と、ベソかきながら訴えてました。

ごめんねーまあや・・・

そりゃ2時間半も一人ぼっちじゃ心細かったよねー

9時にはプリキュアも終わり、退屈だったみたい。
ビデオ見ててもいいよーって言ってたけど、見なかったんだってー

泣きながら寝ちゃったって言ってたから、少しは寝たのかもしれないけど・・・

本当にかわいそうなことをしてしまいました。

ってか、パパはまだ帰ってきてなかったし・・・

結局帰ってきたのは12時半!!!!!!

まあやにも「パパが帰ってきても絶対許すな!」って言ってたんだけど、あっけなくまあやは許したみたい(^^;)しっかり文句は言ってたみたいだけど^^

お昼も過ぎておなかもすいたので、パパのおごりでマックに行ってランチ。
まあや、風邪ひいてるのにマック??なんて思ったけど、まあやが「マックに行こう!」ってうるさかったのでねー
まあやさん、それなりに食べてました。

その後、これまたパパのおごり(?)でワタシは美容院に行って、髪をばっさり切ってきたよ♪
20cmくらい切ったかな?
かなり軽くなったよー
あーさっぱり^^

まあやの熱はもう微熱程度に下がってたけど、咳がけっこう出てるので、月曜に病院に行くことにして寝ました。

ワタシもちょっと咳が出てるんだよな・・・
早くすっきりさせたいな~

投稿者 ゆかち : 2005年10月25日 15:07