« イターイ(。>0<。)ビェェン | メイン | 幼稚園のお友達と(27日) »

2006年03月30日

納骨&飲み会

なんとも、違いすぎる2つタイトルで…(笑)

先日(土曜日)義父の納骨を済ませました。
一応、百か日に合わせての納骨だったんだけど、特別に法要は行わず納骨のみの簡単なものです。

義父が亡くなって約3ヶ月。
手続きやらで色々と大変だったからか、とっても早かったです。

結婚してからも、あんまり接することがなかった義父。
会った回数もそんなに多くはなかった。
近くに住んでいないってこともあったんだけどね。
お墓の場所は、引越し先からすぐ近くなのでこれからはちょくちょくお墓の方にもお参りに行こうと思います。


さてさて、もうひとつのタイトルの「飲み会」

実は、納骨が終わって帰宅した後に行ってきたんです(^^;
幼稚園の年少のクラスの飲み会。

年中ではクラス替えがあり、クラスの半分は別のクラスになっちゃうんだけど、最後に楽しい思い出が作れました(親のね^^)

子供を預けて、の参加だったのに、21人のママが集まりました♪

飲んでしゃべって、最後にカラオケに行き歌いまくって(私は歌ってないけど^^)とてもとても楽しい夜をすごせたよん♪
予定では、飲み会2時間+カラオケ2時間だったんだけど、結局飲み屋の方に4時間近くも居座っちゃったの(笑)ラストオーダーの後が長かったから、飲み物が足りなくてちょっと物足りなかったけどね(^^;

でもでも、子供抜きの飲み会ってホント最高だね!

またぜひやろうね~ってことで解散しました^^

本当に本当にまた飲みに行きたい(子抜きで!)と思ったゆかちでした^^


投稿者 ゆかち : 2006年03月30日 05:11

コメント

なんだか、ちょっと実家に帰ってる間にいっぱい更新してるじゃないの!
ビックリしたわ。(笑)

私も結婚前はお墓参りなんて無縁だったけど、長男の嫁なのでお盆とお彼岸だけはがんばって通ってるよ。いつか入ることになるだろうしねぇ。(苦笑)

子抜きの飲み会は初めてだったんだね!
スッゴイ楽しいでしょ。邪魔されずに話が出来るし、時間も気にしないで飲めるもんね。
ウチは今年3回あったんだけど、学年があがるにつれてさらに回数が増えるらしいので、楽しみなんだ~♪

投稿者 こっこ : 2006年04月01日 00:25

>こっこさん

しばらくネットできなかったからレス遅くなってごめんね~
っていつものことだって??(笑)

いつもぜんぜん更新してない私が、一気にたっぷり更新してたからね~そりゃ驚いたでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お墓参りとか、私も無縁だったよ~
長男の嫁ってなにかと大変よね~(-_-;)

子抜きの飲み会、幼稚園組では始めてだったのよー
めっちゃ楽しいよね~♪
こっこさんとこは、飲み会が盛んでうらやましいよ(笑)
私もまた行きたいわ~^^

投稿者 ゆかち : 2006年04月06日 01:00

コメントしてください




保存しますか?