« いっぱいいっぱい^^ | メイン | アメイジングワールド »

2006年04月11日

いよいよ年中さん!

4月10日に待ちに待った幼稚園が始まりました~^^
いよいよ年中さんデス♪
ベリのクラスは「きりんぐみ」
年少最後の日に、クラス発表はされていたので、クラス名とか、誰と同じクラスかってことはわかってたんだけど、担任は今日発表だったの。
でも、↓にも書いたけど、私フライング状態で覗き見をしてしまったため、担任が誰かわかってたのよね~
で、見事ビンゴ!で、年少の時の担任の先生でした♪

みんなすごくなついてるし、とても嬉しい担任発表でしたわ^^

まあ、新鮮さには欠けちゃうんだけどね(^^;

前日は、残っていた名前付け(クラス名変更)の作業を一気にやり終え、大量の用品を持参してお迎えに行きました。何とか間に合ってよかった~

うちの園は、年少さんが2クラスで、その2クラスでクラス替えをするの。で、2年保育のクラスが1クラス増えるの。だから、新しいクラスは半分が同じクラスからのお友達なんだけど、やっぱ最初だし、元のクラスの子とばかり集まってたって感じ。特にママたちがね(笑)
徒歩通園で、顔を合わせてたはずなのに、年少の隣のクラスのママさんをほとんど知らない!って思った私デシタ。これから徐々に仲良くなれたらいいなー♪


さて、日曜の午後から私の両親が家に来てるので、お迎えの後早々に帰宅。

午前保育であっという間に帰ってきたので、午後はかなり持て余しちゃったよ~
ベリも、「どこか行きたい!」ってうるさかったので、公園にでも…と思ったら雨が降ってきちゃったから、トイザラスに行ってちょっと遊んできたよ(^^;

明日は入園式なのでお休み。
そして、あさってからいよいよ進入園児が加わり、本格的に幼稚園生活がスタートしまーす♪
いつも公園で遊ぶお友達も、たくさん2年保育で入園するので、いっそう楽しい幼稚園ライフが送れそうです^^
楽しみ~♪

投稿者 ゆかち : 2006年04月11日 22:36

コメント

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ベリちゃんも「きりんぐみ」さんなのね♪
進級゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

うちの息子の保育園の4歳児クラスも
「きりん組」なのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちの担任は22歳の男性保育士さん。
今時の男の子だよ~物腰が柔らかいから
話しやすいけどね。

毎朝園に着くまで戦争よ~(〃´o`)=3 フゥ

投稿者 yuu : 2006年04月12日 10:59

>yuu

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぼんくんもきりん組さんなんだね♪
同じだー^^
ぼんくんも入園おめでとう☆

22歳の男性保育士さんが担任なの~!?
ある意味いいなー(笑)
うちの担任も22歳のかわいい先生よ^^

お互い園生活を満喫させましょーね(^_-)---☆Wink

投稿者 ゆかち : 2006年04月13日 01:09

コメントしてください




保存しますか?