« じじばばとの1週間 | メイン | エアロビ&ヤマハ(4/20) »

2006年04月20日

懇談会

今日は、幼稚園の懇談会でした^^
って日にちが変わっちゃったか(;^_^A アセアセ・・・

年中さんになってはじめての懇談会。
クラスの半分は年少で同じクラスだったから、半分がほとんど知らないママさんたちでした。
同じ徒歩通園でもあまり顔を合わせないママさんが多かったんだな~って感じだったわ。

最初に先生からのお話があって、その後ママさんたちの一言挨拶。
やっぱ毎度のことだけど、緊張するんだよな~
何話せっての?ってな感じで。
ちょうどバナくんがぐずりだしってか、外に行きたくて手を引っ張られ…って状態のときに順番が回ってきたので、ホント、何しゃべったのか覚えてないよ(^^;

そしてその後、やってきました!役員決め!!
これが毎回苦戦するんだよね(;^_^A アセアセ・・・

でも、今年からちょっと変わり、毎年数名だけだった役員が全員参加に変更になり、細かく役を決められて、何かしらの役をやらないといけなくなったの。

そこで問題なのが、我が家はお引越しと同時に転園してしまうということ。

転園の時期はまだはっきりと決めてないんだけど、早くて夏休み明け。

一番早く仕事がある役員でも運動会委員なので、完全にムリ。
役だけ引き受けて、結局転園するからできませ~ん!っていうのもアリなのかもしれないけど、それでは困るだろうし…ってことで、担任の先生に、転園のことをカミングアウトしてきちゃいました~
ホントは、転園時期がはっきり決まるまでお話しないでおこうと思ってたんだけどね…
仕方ないよね。

それで、人数の関係なのか、多分その行事の時には転園してしまっているであろう、作品展委員になることを薦められたので、そうすることにしたよ。
転園をまだ知らないお友達からは、作品展委員に立候補したワタシに「すご~い」なんて言われちゃってちょっと心苦しかったわ…(何か、この係は大変そうなイメージがあった)
逆に転園を知ってるお友達には「大丈夫?」って心配されたり。

実際、いつまで幼稚園にいるのかわからないけど、作品展まではいたいな…とか思ったり。
やっぱ年中最後までいたいな~っても思ったり。
もう、めっちゃ悩むところです。

引越し先から今の幼稚園には通えないことはないけど、朝のラッシュ時と重なると道がかなり混むし、1時間近くかかるかも?と思うと通園はつらいよね…
バナくんの幼稚園のこともあるし。
あ~~~~んどうしよー!

投稿者 ゆかち : 2006年04月20日 00:11