« プール&親睦会 | メイン | 父親参観&飲み会♪ »

2006年06月11日

お誕生日^^

昨日(10日)は私の誕生日でした^^
ってそんな大っぴらに言える歳でもないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

ダンナがお休みだったので、新居用の照明の参考にショールームに行ってきたよ♪
候補に挙げている照明を実際見てみたいって思ったのでね。

カタログだけで選んでいたから実物はどうかな?って思ったけど、まずまずでした^^
これでほぼ決定かな♪

ショールームに行った帰りに、100円ではない回ってるおすし屋さんで美味しいお寿司を食べて帰ったよ♪
100円のお寿司とはやっぱちがうね~^^

そして、気持ち程度にケーキを買って帰り(本当に小っちゃ~いの)、家に帰って食べようと思ったら、あっけなく子供達に食べつくされてしまったわ(^^;
ま、いっか^^

さて、先週のことだけど、思い出したことがあったので今頃だけど書いておきます。
って大したことじゃないんだけどね。

それは、バナくん美容院で髪を切りました~^^
美容院デビューです^^
一度床屋には行ったことがあったんだけど、嫌がってほとんど切れなかったから、今回は本格的にカット。
半年以上前に私が切って以来だからかなり伸びていたのよね~
女の子によく間違えられてたくらい。

で、今回はすっきりと男の子らしくなりました☆

今回行った美容院は、お友達の紹介だったんだけど、そのお友達と一緒に行く予定が、お友達のお子が体調を崩したので私たちだけで行ったんだけど、車で行こうと駐車場に行ったら何とバッテリーがあがっちゃってて、うんともすんともいわなかったので、仕方なくバスで行くことに。
お友達と一緒じゃなくてよかったかも(^^;

その美容院は、キッズスペースがあって、おもちゃとかビデオとかあるから、私が切っている間もバナくんは夢中で遊んでいたんだけど、途中でふと私がそばにいないことに気付いたのか、パニックに。
ってか、そばを離れてかなりの時間が経ってたんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

一旦抱っこしたら落ち着いてまた遊びだしたからよかったんだけど^^

で、いよいよバナくんの番。

「バナも髪チョキチョキしてもらおうか~」って私が声かけると、あっさり遊んでいたおもちゃを手放しカット台へ。
ここは子供用に車のいすがあるから、それに乗れると思ったバナくんは大喜び^^

そして、満足そうに車に乗りこみスタンバイOK。
準備をしてる間、「何されるんだ?」ってちょっと不安そうな表情で固まるバナくん(笑)
カットされる間も、固まったまま^^
ハンドルを握る手も思いっきり力が入っている様子。
かなり緊張してるっぽかったわプププッ (*^m^)o==3

そして、どんどんカットされ…

私はこの時隣の椅子で髪を乾かしてもらってたんだけど、隣からお姉さんの笑い声が。

ん?と思って見てみると、なんとバナくん寝ちゃってました~

緊張して疲れちゃったのか、髪を触られ気持ちよかったのか?
かなり笑えたよ~~~

かなり爆睡状態で、その後カットされてる間もずーっと寝てたよ(笑)

嫌がったり泣いたりする子はいるけど、寝ちゃった子は初めてだ^^って言われたよ~

ということで、美容院デビューは見事クリアしたバナくんでした♪

それにしても、その後幼稚園にお迎えに行った時、色んな人にバナくんが髪を切ったことは気付いてもらえたけど、私が切ったことは全然気付いてもらえなかったな~(^^;
ちょっとしか切らなかったから仕方ないけど、ちょっと寂しかったかな~なんて(笑)
ってか、気付いてもらえないくらいしか切らなかったってもったいなかったかな^^

投稿者 ゆかち : 2006年06月11日 02:25