« 父親参観&飲み会♪ | メイン | 懇談会&ランチ »

2006年06月21日

お友達の家へ

月曜は、土曜の父親参観の代休でした。

なので、年少の最後の頃から幼稚園でベリちゃんと仲良しのお友達のお家に遊びに行かせてもらっちゃった^^

とっても仲良しみたいなんだけど、幼稚園外で遊ぶのはこれで2度目?くらい。
お家に行くのはもちろん初めて。

ベリちゃんは大喜びだったよん♪

久しぶりに天気がよかったから布団を干して出かけたんだけど、お昼頃みるみる曇ってきて、雷ゴロゴロ…
怪しい天気になったので、あわてて布団を取り込みに私だけ一旦帰宅。
途中でポツポツと降り出してきちゃって大慌て!

チャリで行っててよかったわ~

何とかびしょぬれになる前に取り込むことができて一安心。

結構雨が降ってきたから、今度はレインコートと長靴と傘を持って歩いてお友達の家へ。

子供達はのんきにビデオを見ていたよ~^^

その後マックへ行きランチ。

お友達のお姉ちゃんが小学校から帰る時間になったので、ここで解散。
ベリちゃんはもっと遊びたい!って言ってたけど、お友達のママは午後からお仕事があるので、何とか説得して帰ることに。

あれだけ降っていた雨も帰る頃にはすっかりやんじゃって、またいいお天気に…

傘とレインコートが邪魔だわ~
しかも、帰りは徒歩なのに、バナくんなかなか歩こうとしないしさ…
家は目の前なのに、かなり遠い道のりだったわ(-_-;)

夕方からは公園へ繰り出し、別のお友達と一緒にひと遊び。
これがまたなかなか帰ろうとしなくて、6時過ぎまで遊んじゃったよ~

ベリちゃん&バナくんはたっぷり遊べて満足そうだったからいいんだけどね。

投稿者 ゆかち : 2006年06月21日 20:31