« お友達の家へ | メイン | 更新が滞ってました(^^; »

2006年06月21日

懇談会&ランチ

最近、行動的な私(笑)

暖かくなって、やっと冬眠から覚めたって感じでしょうか(爆)

今日は幼稚園の懇談会でした。

懇談会の日は午前保育で、午後から懇談会があります。
なので、お迎えまでお友達の家にお邪魔して、幼稚園のお迎えの後その足でランチをし、再度幼稚園に行って懇談会を済ませ、更に公園でしっかり遊び…

という多忙な一日を過ごしてきました^^

お邪魔したお友達の家は、幼稚園の目の前。
うちと同じ団地内で別の棟なんだけど、この棟は本当に幼稚園の目の前なの。
雨が降ってたし、家に帰るよりは近くて助かっちゃった^^

こんなに近くに住んでいたのに、幼稚園に入るまでお知り合いじゃなかったのよね~
年少の時は、会えば立ち話をする程度だったんだけど、年中になって同じクラスになり更に仲良くさせてもらうようになったの♪
話しやすいし、結構似ているところもあって、もっともっと早くから仲良くなってたらよかったのに~って悔やまれるわ。
だって、夏には我が家はお引越し…

ま、遊べない距離じゃないんだけどね~

懇談会の方は、いつもどおり先生から園での生活のことのお話と、夏にあるお泊まり保育の説明があり、親から家での様子などを一人ずつ発表して終わり。
毎度のことながら、この一言挨拶が苦痛なのよね~
毎回何を言おうか悩んじゃう…

まあ、適当に発表して、そのことで先生が「ベリちゃんは…」って言った所でちょうどベリが教室に登場(笑)
あまりにもナイスタイミングだったために皆爆笑(^^;

そんな感じで懇談会は終わったんだけど、その後園庭で遊びまくるベリとバナ。
結局誰もいなくなるまで遊び続けたよ(-_-;)
いつもながら、何でそんなに帰りたくないんだろう??

帰宅途中に、公園で遊ぶお友達を発見したベリちゃんは、公園に行きたいって騒ぎ出し、しぶしぶ公園へ…

今日もまた6時近くまでたっぷり遊んでしまったわ。

朝から外出してたからもちろん家のことを何もやってない私。
帰ってからが忙しかった~

でも、たっぷり遊んだおかげで、二人とも8時前には寝てくれたよ♪
ラクチンラクチン^^

疲れたけど、お友達といっぱいおしゃべりできて楽しい1日だったわ♪

投稿者 ゆかち : 2006年06月21日 20:44

コメント

せっかくお友達になれたのに、お引越しだよね(^_^;)
ワタシはこのままだと、保育園ママとは誰とも遊ばずに引っ越しそうだよ。
いまだ、誰のメルアドも知らず・・・。泣
緊急連絡網の前後の人の携帯番号を知ってるくらい。実際かけたことないし(^_^;)
いつも保育園迎えに行ったら、とっとと帰っちゃうからな~。
みんなは園庭の遊具で遊んでるんだけど。遊んでたら、きっとママたちのおしゃべりに参加できたんだろうけど。
朝も、とっとと帰っちゃうし。
まぁ、ワタシが楽を選んで、いつもHiroを留守番させてるから、帰らないとまずいのよね(^_^;)
Rioには可哀想なことしたな・・・。

投稿者 shiho : 2006年06月23日 20:53

>shihoちん

レスおそくなってごめんね!

そうなのよね~せっかく仲良くなれたってのに…
まあ、遊べない距離ではないんだけど。
shihoちんは、保育園ママとの交流はないんだね?
園庭で遊ばないで帰れるRioちゃんが偉いよ~
Rioちゃんは遊びたがらないのかな??

うちは、バナくんが留守番してるって言っても、帰ろうとしてくれないのよね(-_-;)
幼稚園じゃ時間が短くて遊び足りないってのもあるんだろうけどね!

投稿者 ゆかち : 2006年07月03日 13:41