« 懇談会&ランチ | メイン | ありがとう! »

2006年07月03日

更新が滞ってました(^^;

何かと忙しくて、なかなか更新できないまま2週間近くも経ってしまいました(^^;
スミマセン…

書くことは色々とあったんだけどね~

さて、この2週間のことをざっと書きとめておきます。

まず、6月23日に幼稚園の保育参観がありました♪
去年までは、私のことを気にしてチラチラ後ろを振り返ったり、ふざけたりしていたベリちゃんだったけど、今回は、しっかり先生の話を聞いていたし、私のことを気にすることもあまりなく、かなーり成長したな~って感じだったよ。
七夕製作をやったんだけど、ひとりできちんとやれていたし。
願い事を書く時は、手伝ったんだけど、それでも「自分で書く!」って言ってたよ^^

ベリちゃんの今年の願い事は
「しらゆきひめになれますように」でした^^

最近、白雪姫がブームのベリちゃん。
たまたま担任の先生も白雪姫が好きなので、先生の見本も「しらゆきひめになれますように」だったの。
それを聞いて、便乗したみたい^^

ちなみに去年の願い事は「プリキュアになれますように」でした^^

保育参観の後は、お友達ママ数人とランチ。
楽しかった~♪
そして、そのまま幼稚園のお迎えへ。

この週は、ランチづくしでしたわ^^

週末は新居を見に行ったよ♪
もうだいぶできあがってました。

帰りに家電を見に行ったよ。
冷蔵庫・洗濯機・エアコンを買わないといけないからね。

週が変わって、6月26日。
この日は幼稚園のプールの日。
週に1日、バスに乗ってスポーツクラブのプールに行くんだけど、ベリちゃんのグループの先生が偶然にも家の2件となりのママさんなの。

で、幼稚園ではプールの様子を聞くことができなかったんだけど、たまたまエレベーターでこのママさんに会ったら「こないだプールの時、泣いちゃったんですよ~」と教えてもらったの^^
こんなとこで、プールの様子を聞くことができるなんて!何か得した気分だわ♪

さてさて、話は変わって、この日、バナくんは39度の熱を出しました(-_-;)

でも、元気なんだよね~
普通に遊んでるし…

で、次の日にはすっかり熱が下がり、午前中と幼稚園にお迎えに行った後、公園でたっぷり遊んでました。

かと思ったら、水曜日にまたもや発熱!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それでも相変わらず元気な様子で、幼稚園にお迎えに行った時も、気がついたらベビーカーから脱走して裸足で園庭で遊んでました…

で、木曜日。
バナくんの熱は今回もあっけなく下がり、すっかり元気!
と思ったら鼻水と咳が出てきたよ…

この日は、幼稚園をお休みして、夏休み明けから転園する幼稚園の見学に行ってきたの。
本当は、保育園か、もうひとつの幼稚園に入れたかったんだけど、どっちも入れなさそうで…

まあ、この幼稚園がよくないって訳じゃないんだけどね。
ただ、制服があったり、今の幼稚園ほどじゃないけど保育料が高かったりなので。

でも、園の雰囲気もよかったし、何といっても、園にプールがあるので、暑い日は毎日のようにプールに入ってるってとこがいい!
年長さんまでにはほとんどの子がバタ足ができるようになるってのも魅力。
今の幼稚園ではそれはムリだね!絶対…

ベリちゃんも、すっかり気に入った様子で、「早く新しい幼稚園に行きたいな~」ってノリノリです♪

幼稚園の見学の後、幼稚園のお友達ママとランチの約束をしていたので、またまたランチ!
ここでも「早く新しい幼稚園に行きたい」発言をして、お友達ママを寂しがらせてたベリちゃん(笑)
切り替わりが早過ぎないかい??

夕方はヤマハへ。

幼稚園をお休みしてたからか、パワーがありあまっている様子のベリちゃんは、後半暴走しはじめたよ。
全く…

土曜日(7/1)は、今度家を建てることになったお友達を誘って、新居を見に行ってきたよ♪
もうほぼ完成していて、後はクリーニングを残すのみとなりました^^

多分、今月中に引っ越すことになると思います♪

ピカピカの新居を保つことができるか、かなーり心配だけど(何といっても、私は片付け&掃除がニガテ!!)快適な暮らしができるようにがんばりたいです~^^

さてさて、またまた話は変わって、日曜から咳が出始めたベリちゃん。
夕方には熱も出てきて、今日も下がらず、幼稚園をお休みしちゃいました…
今も寝ています。

今月で、今の幼稚園を辞めちゃうから、なるべく休ませたくはなかったんだけどね~
幼稚園に行けるのはあと数日。
明日は幼稚園に行けるといいね!
早く熱下がってくれ~

投稿者 ゆかち : 2006年07月03日 12:47