« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

まったり~

今週は、連日出っぱなしだったので、昨日は1日おうちでまったりしてました~^^
家の中のこともやってなかったから、片付けちゃおうと思ったんだけど、結局はダラダラしちゃってダメね~(;^_^A アセアセ・・・

今日はどうしても銀行に行かなくてはいけないから、午後から行動開始しないとだわ(笑)

明日は幼稚園のお友達のおうちに遊びに行くことになったので、今から楽しみだわ~♪
はじめていくお宅。
ワクワクです^^

投稿者 ゆかち : 11:15 | コメント (0)

2006年03月30日

ヤマハの発表会!

溜め込んでた分、一気に更新しております^^

水曜日は、ヤマハの発表会でした♪

発表会といっても、まだ演奏するんじゃなくて、歌と踊り。

それだけなんだけど、ぜんぜん覚えてないベリちゃん。ヾ(- -;)

大丈夫なのか~?と不安な朝を迎えましたー
ま、何とかなるか^^

発表会はお昼からなんだけど、場所がちょっと遠いので11時には出たかったの。

でも、どうしても準備が間に合わず、結局11時半近くの出発・・・

車で行くか迷ったけど、電車で行くことに決定。

バナくんをベビーカーに乗せてGO!

電車に乗り、隣の駅に着く直前に気づいた…

「しまった・・・忘れ物だ・・・」

ベリちゃんが出るグループは、オレンジ色のリボンをつけることになっていて、そのリボンを渡されていたの。
「忘れないように、必ず持ってきて!」ってしつこいくらいに言われていたのにそれを忘れてしまって…
時間が気になったけど、取りに帰ることに(涙)

まだ隣の駅に着く前でよかったわ・・・

最寄の駅に着いて、改札を出ようとしたとこで、一緒に出るお友達に会ったの。
そしたら、チビたちを見ていてくれるってありがたいお言葉をもらえたので、感謝感謝!ってことでお言葉に甘えて、私一人でダッシュで帰宅。
リボンを持って、またダッシュで駅へ・・・
あー駅から家が近くてよかったわ~^^

本当に本当に感謝です~
ありがとーーーーーーーーーー!

さて、再出発です^^

電車で1回乗換えをして、やく30分弱の移動。
お友達と一緒だったからか、退屈せずに済んだよ^^

会場に着くと、まだ開場前だった。
思ったより早く着いたな^^早めに出ていてよかったわ♪

ベリちゃんたちの出番は最後の方なんだけど、それまでかなりおとなしく演奏に聞き入ってた、ベリとバナ。いい子達だ~^^

でも、さすがに途中でバナくんは寝てしまった(^^;
まあ、騒がれるよりはいいんだけどね!

で、いよいよベリちゃんたちの出番デス^^
ビデオを撮るのでいっぱいいっぱいだったので、写真はありませんが、いつもふざけまくっていてちゃんとやらないベリちゃんだったけど、今日はふざけることなく(当たり前か?)ちゃんと歌って踊ってましたよ^^

ま、踊りはキョロキョロしながら踊っていたけど(;^_^A アセアセ・・・

いい出来だったのではないでしょうか??

よかったよかった^^

終わった後、最寄の駅まで戻り、お昼を食べ損ねていたので、マックで遅い遅い昼食をとり(3時半だからおやつ??)今度は、お友達の家へ。
先日お別れ会をした、今度お引越ししてしまうお友達のとこです。

じつは、そのお友達にみんなからのメッセージファイルを渡すためだったんだけど、これを担当していたから、連日徹夜だったんだよね(笑)
毎晩、せっせと写真をプリントし、切って貼って・・・
もっと早くからやり始めていたら、こんなギリギリで慌ててやらなくてもよかったんだけどね~
一夜漬けタイプの私の、改善しなくてはいけない所でしょうか(笑)

ファイルも無事に渡せて、感動してもらえたみたい^^
来週には、いなくなってしまうのが本当に寂しいわ・・・
お引越し前に、あと1回くらいまた会えるかな?

投稿者 ゆかち : 05:44 | コメント (0)

母親学級の時のお友達と(28日)

毎日遊びまくってます(笑)

火曜日は、母親学級の頃からのお友達と地区センターを借りて遊びました♪

母親学級に行ってた時はみんな近くに住んでいたんだけど、数人がお引越しをしてしまい、ちょっと遠くなってしまったから会えるのは、子供たちがお休みの時だけになったのよねー
だから、今回の集まりは年末以来。

今回も、みんなでお昼を持ち寄り、おいしいおいしいランチを堪能してきたよ^^
久しぶりに遊ぶお友達だったけど、さすが幼稚園児^^すぐに仲良くなり(って3ヶ月ぶりだから結構覚えてるんだよね)楽しそうにいっぱい遊んでいたよ♪

ママたちもたくさんおしゃべりでしたし~♪

隣の公園の桜も咲き始めていたしプチ花見って感じもあり^^

今日もまた楽しかったな~♪

が、いっぱい遊んだというのに、解散後にまた公園に寄り道して別のお友達と遊びまくるうちのチビたち・・・
いくら遊べば気が済むんだ?って感じよねー全く

今日もまた、6時までフルに遊び、クタクタでしたわ。

おつかれさんデシタ^^

投稿者 ゆかち : 05:36 | コメント (0)

幼稚園のお友達と(27日)

土曜日の飲み会のときに、「月曜日公園で遊ぼう」とお約束していたので、はりきって行ってきました~♪
というのも、そのお友達と一緒に幼稚園外で遊ぶのは初めてだからなの^^

うちも入れて6組集まったんだけど、半分は男の子。
ベリは、どっちかというと女の子とばかり遊んで、男の子とは接触したがらないんだ~
だから、これはいいチャンス!と思ったんだけど、やっぱり女の子とばかり遊んでいたっけな(^^;

でも、それなりに交わって遊んだりもしていたからよかったかも^^

たっぷりたっぷり公園で遊んだ後、マックでランチ。

ランチの後も別の公園に移動して遊んだんだけど、午前中は暖かかったのに、急に風が冷たくなりすごく寒かった。
そんな中、水遊びしちゃってたうちのチビたち。
バナは服を濡らし、一旦着替えたのにまた同じことをやらかして、もう着替えがないし寒いってことで、ここで解散。

急いで家に帰り着替えを済ませたんだけど、まだ用があったので、再度家の前の公園に出陣!
ここでもまた、遊ぶ遊ぶ!
別のお友達と結局6時まで遊び倒してしまったよ・・・

朝10時半に家を出てから、着替えに戻っただけで家のことを何にもやってなかったので、急いで夕飯を作り、食べたと思ったら即効で寝ちゃったベリちゃん。
ちなみに、バナくんは帰る途中に撃沈してしまったため、夕飯抜きでした~(^^;

子供たちも、私もめいっぱい遊んで充実した1日でしたわ^^

投稿者 ゆかち : 05:24 | コメント (0)

納骨&飲み会

なんとも、違いすぎる2つタイトルで…(笑)

先日(土曜日)義父の納骨を済ませました。
一応、百か日に合わせての納骨だったんだけど、特別に法要は行わず納骨のみの簡単なものです。

義父が亡くなって約3ヶ月。
手続きやらで色々と大変だったからか、とっても早かったです。

結婚してからも、あんまり接することがなかった義父。
会った回数もそんなに多くはなかった。
近くに住んでいないってこともあったんだけどね。
お墓の場所は、引越し先からすぐ近くなのでこれからはちょくちょくお墓の方にもお参りに行こうと思います。


さてさて、もうひとつのタイトルの「飲み会」

実は、納骨が終わって帰宅した後に行ってきたんです(^^;
幼稚園の年少のクラスの飲み会。

年中ではクラス替えがあり、クラスの半分は別のクラスになっちゃうんだけど、最後に楽しい思い出が作れました(親のね^^)

子供を預けて、の参加だったのに、21人のママが集まりました♪

飲んでしゃべって、最後にカラオケに行き歌いまくって(私は歌ってないけど^^)とてもとても楽しい夜をすごせたよん♪
予定では、飲み会2時間+カラオケ2時間だったんだけど、結局飲み屋の方に4時間近くも居座っちゃったの(笑)ラストオーダーの後が長かったから、飲み物が足りなくてちょっと物足りなかったけどね(^^;

でもでも、子供抜きの飲み会ってホント最高だね!

またぜひやろうね~ってことで解散しました^^

本当に本当にまた飲みに行きたい(子抜きで!)と思ったゆかちでした^^


投稿者 ゆかち : 05:11 | コメント (2)

2006年03月25日

イターイ(。>0<。)ビェェン

昨日のことなんだけど、ベリちゃんをヤマハに連れて行く途中の交差点で、ワタクシ激しくコケてしまいました(-_-;)
最初、バナくんが転んで、そのバナくんにつまずいて転んだって感じ。
ホント、思いっきりスッテーン!っていっちゃいました(苦笑)
バッグすっ飛んだし(笑)

まじ恥ずかしかったんですけどー(;^_^A アセアセ・・・
しかも、激痛!!
おもいっきりひざを擦りむいてしまったワ。トホホ

んでね、今日はもちろん膝も痛いんだけど、なぜか全身(というのは大げさだけど)筋肉痛なの~!

これって、昨日の転倒??
特に太ももがキテマス…

年を取ってからの怪我ってかなり痛手ですわな(-_-;)

私の転倒に驚いたのか、バナくんは全く泣きませんでした^^
いつもならすぐに泣きそうなくらい転んだんだけどね~

さてさて、話は変わって・・・

昨日は仲良しのお友達がお引越しをするので、送別会をやったの。
居酒屋の2階の大部屋を貸しきって(笑)
大人9人子供17人という大人数!!
めっちゃうるさかったわ~
大迷惑だよね(;^_^A アセアセ・・・

引越しをするお友達は転勤族なので、またいつか帰ってくると思うんだけど(マンションがあるからね)
いつ帰ってくるかわからないし、転勤先はちょっと遠いのでかなり寂しいわ~

本当は4月からベリと同じ幼稚園に2年保育で入ってくるはずだったの。
ベリも一緒に幼稚園に行けるって楽しみにしていたんだけど、とても残念だわ・・・
まあ、こっちが寂しがる以上に彼女の方が寂しいんだろうけどね。
転勤先でもお友達をいっぱい作って楽しくエンジョイしてもらいたいわ!
がんばれ~~~!!

投稿者 ゆかち : 06:34 | コメント (4)

2006年03月24日

チビたちのHN変更

なんとなく、チビたちのHNを変えちゃおうかと思い変更しちゃいます♪

まあや→ベリ(いちごがすきなので)
りょーたん→バナ(バナナが好きなので)

まあ、なんともセンスのないHNだけどしばらくこれで行こうと思います^^

よろしくお願いします♪

投稿者 ゆかち : 22:22 | コメント (0)

2006年03月19日

携帯変えちゃった♪

私が使っていた携帯が充電ができなくなってしまったので、買い換えることにしたの。

今日は旦那がお休みだったから早速行ってきたよん♪

私はauユーザーなんだけど、一番欲しいなーって思ってたのがコレ

新デザインケータイneon

デザインからしてダントツだった。

実物を見てもやっぱ他とは比べられないくらい気に入っていたんだけど、どうしてもぐらつきが気になるし、厚みもあるし、カメラの画素数も130万画素でちょっと物足りないかな~(といっても今使っているやつよりは全然いい)っていうこともあり、かな~り悩んでたの。

カメラを重視するって訳でもなかったんだけど、やっぱいい方がいいじゃん??

で、カメラの画素数が高く、薄い、新高機能スリムケータイ W41CAが目に付いた。
デザインではneonに負けちゃうけど(私的にね)207万画素の画像のきれいさに一気に惹かれちゃった~(笑)
店員さんも一番人気でオススメ!って言ってたし^^
画素数が高い機種は他にもあったんだけど、どれも分厚くて…
これは今使ってる携帯と厚みも変わらず、手に持って違和感もなかったし。

結局、W41CAに決めちゃった♪

新しい携帯。ちょっとウキウキです^^

それにしても今の携帯ってすごい高機能だね~
きっと使い切れないと思います。

だからこんないい携帯買う必要もなかったんだけどね(^^;

ってか、私がこんな新型の携帯を買うなんてかなり珍しいこと(笑)
しかも、こんなにお高い携帯を(爆)
でもでも…今ネットで見てたら、ネットだとかなり安く買えたみたい。
ちょっと悔しいって気もするけど、携帯を(しかも機種変)ネットでってどうなんだろう?
どうやってやるんだ?
と疑問でいっぱいな私でした。


さてさて、話題はガラッと変わりますが…

普段、あんまりドラマを見ない私なんだけど、今は「アンフェア」と「白夜行」にはまってます^^

どっちも来週で最終回なんだよね~
で、おとといの「白夜行」を見てたら、何か見覚えのある景色…

そう、うちの近くでした~♪(っていうほどすぐ近くではないけど)

この場所はよく撮影に使われる場所で、最近ではキムタク主演の「エンジン」で何度も使われてた所。
今回はたぶん1回だけっぽいな~
もう出てこないと思います。

撮影やってるの知ってたらまた見に行ったのにな~(笑)
「エンジン」の時が懐かしいわ~
あの頃ってばミーハー丸出し状態だったもんなー(笑)

なにはともあれ、来週の最終回、とても楽しみです♪

投稿者 ゆかち : 02:12 | コメント (2)

2006年03月17日

明日から春休み!

昨日は卒園式だったので、年少さんと年中さんはお休みデシタ。

お友達に誘われたので、お昼前から公園に行き、お昼過ぎまでたっぷり遊び帰宅。
午後からヤマハに行き、帰ったらグッタリ・・・

そして、今日は終園式。
1年間通ったこのクラスとも今日でお別れ。
あっという間の1年でしたねー。ホント。

お迎えに行く前に、みんなで書いたメッセージファイルを見せてもらったんだけど、みんなかわいく写真とか貼ったりしててかなり凝ってた(^^;
うちはまあやが絵を描いた位で特にメッセージも書かずちょっと後悔…
まあ、卒園するわけじゃないし…ってダメかな??

お迎えの時間になったので、園に行き先生からのご挨拶。
すでに先生は泣いてました…
ご挨拶が終わるとまあやはいつものように砂場に直行(-_-;)
まわりはみんな先生に挨拶したり写真撮ったりしてたけど…

実は、今日年中のクラス発表があったの。
クラス替えがあるからドキドキなのよねー
年少さんは2クラスしかないから、同じクラスの半分が入れ替わるって感じなんだけど、かなり複雑よ~

お友達とクラスを確認しあい、喜んだり残念がったり…
まあ、まあやが今一番仲良しのお友達と一緒のクラスになれたからよかったのかな?

お迎えの時間は11時20分だったのに、1時近くまで園に残っておしゃべりとかしてたよ・・・

その後、お友達とマックでランチをし、一旦家に帰り着替えをして公園で合流。
結局、6時近くまで遊んでいたよ。
もうヘトヘトです~
親がこんなに疲れたというのに、チビたちは普通に9時まで起きてるし。
パワフル姉弟です。

明日から約3週間の長い春休みが始まります…
おそろしやおそろしや~(苦笑)

長い春休みが終わるといよいよ年中さんです!

投稿者 ゆかち : 23:10 | コメント (2)

りょーたん怪我をするの巻

水曜日、幼稚園の後公園で遊んでいたら、りょーたんがコケた(笑)
これはまあ、よくあること。
その後、まあやが押していたベビーカーに轢かれた(笑)

家に帰りふとりょーたんを見ると、おでこにたんこぶができていた。
んで、擦り傷も。
「あ~あのコケてまあやに轢かれた時だな~」って思ってよく見ると一点だけ小さく白っていうかグレーの部分があった。(1~2mm角)

何だろー?皮がむけたのかな?とか思いながらよく見ると、なんか石っぽい…
触ると硬い。
あちゃー!石(ってか小さい砂利)入っちゃった~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

放っておいていいものかわからなかったので、とりあえず病院へGO
いきつけの小児科は小児外科もあるからそこへ…
と思ったんだけど、予約を入れようとしたら、次の受付は66番だと。
さすがにこれは待つのはイヤだなーということで、近所の外科に行ってみた。

先生に見せると「放っておいてもそのうち出てくるよ」って言われた。そんなもんかな~?
結局、ピンセットを使って取ってもらったけど、思ったより深く埋まっていてなかなか取れなかったよー
りょーたんは嫌がるし(そりゃそうよね)押さえつけてなんとか取れた。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
取れた瞬間、りょーたんはケロッとしてたけどね(笑)
次の日に見せに来るように言われてたけど、すっかり忘れていて今日もまた行かなかった(^^;
まいっか^^

投稿者 ゆかち : 22:54 | コメント (0)

2006年03月11日

久々すぎる・・・(^^;

やばいね~2週間ぶりの更新だわ…
あんまり書くこともないんだけど(いや、あったか??)だらけモード全開ですわ…(;^_^A アセアセ・・・

この2週間のことを簡単に…

まず、3月の初めに幼稚園の年少最後の懇談会がありました。
雨も降ってたし、何だかあんまり行く気がしなかったんだけど、行ってきました~
先生から、園でのことのお話があり、各親から一言ずつ…
結構緊張するのよね(^^;これが…

最後のほうでは、先生が涙ぐんじゃって、みんなももらい泣き状態で終わりました。

もうあとちょっとで年少さんも終わり。
このクラスともサヨナラ。。。

年中になるとクラス替えがあるし、子供のほうより親のほうがドキドキって感じかな(笑)
今、年少は2クラスで、このクラスでクラス替え。そして、あと1クラス2年保育のクラスが加わって、年中から3クラスになります。
あんまり隣のクラスに知り合いがいないからちょっと不安よね~
ま、何とかなるか^^
ってか、仲良くなる前に(もしくは仲良くなってきたころに?)引越しちゃうしな~
それも微妙デス。ハイ・・・

さて、話は変わり、3月3日はひな祭りでしたね。

我が家の雛人形はとても小さい焼き物の雛人形なので、玄関にちょんと飾ってました。
結局、はんど&はあとのキットの雛人形は作らずじまい…
代わりに(?)まあやが幼稚園で作ってきた雛人形を飾りました。
それと、ちらし寿司も雛人形にしてみたよ♪
でも、りょーたんは食べようとせず…
結局私用の普通の皿に盛ったちらし寿司をりょーたんが食べ、
この雛人形型ちらし寿司は私が食べたよ^^

雛あられを買っていたのにすっかり忘れていたため、次の日とさらにその次の日のおやつに食べました。

++++++++++++++++++++++++++++++
日付はとび…


昨日(3/10)は大事な用があり、霞ヶ関までお出かけ・・・
でもね、この日は本当に本当に不調でしたわ。
朝イチでだんなとりょーたんと共に車で出発。
高速に乗るまでも乗った後もかなり道が混んでいて…
と、かなり走った所で、大事な書類を忘れてきたことを思い出し、引き返すハメに…

約2時間のタイムロス(あ、高速代も…)

今度は忘れ物がないことを確認して再度出発
高速は途中まで空いていたんだけど、首都高に入ったとたん大渋滞!
ぜんぜん進まなく、やっと目的地にたどり着いた。
で、今度は駐車場探し…
目的地には駐車場がなさそうだったので、少しはなれたところに停め、りょーたんにレインコートを着せテクテク歩く。歩く。歩く…
やっと着いたと思ったら…なんと裏側に駐車場があった!クッソー!!!!

さらに、手続きをしようと思ったら、またもや忘れ物!
さっき取りに戻った書類を車の中に置いてきちゃってるし…
さっきの道のりを旦那が取りに戻りました。ホント申し訳ない(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

やっと手続きが終わり、帰ろうと首都高に乗ったら、間違えて反対に乗っちゃった…
だいぶ遠回りして、更に激混みの下道も通りまたもや高速代&約1時間のタイムロス・・・

旦那は帰ってから仕事に戻らなくちゃいけなかったので、あせりまくりよ~
幼稚園は5時までの延長保育を頼んでいたから余裕で間に合ったけどね…

本当に疲れた1日でしたわ~

でも、幼稚園のお迎えの後、金曜日に出産したお友達のとこに赤ちゃんを見に行き、かわいいかわいい赤ちゃんとご対面させてもらい、癒されて帰ってきました^^
最後にこれがなかったら、疲れきって終わった1日だったろうな~

あーそれにしても、赤ちゃん!!めっちゃ小さくてかわいかったわ~♪
あまりにも懐かしすぎて(笑)

さて、今日は土曜日。
一応旦那もお休みなんだけど、朝イチで歯医者に行き、ちょっと仕事をしてくるらしくお出かけ中です。
午後から何しようかな^^
おうちの方も基礎が始まっているっぽいので見に行ってこようかな♪

投稿者 ゆかち : 11:45 | コメント (0)