« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月25日

あっという間の1週間

じじばばばが来ていた一週間。
あっという間でした。

更新もせず、遊びほうけていたわけで(笑)
というか、夕飯時にかならずビールを飲んでいたので、毎晩撃沈でした(爆)

まず、この1週間を簡単に…

金曜までは書いたのかな?

*土曜日*
金曜から、姪っ子と甥っ子が泊まりに来ていたので、朝から電車に乗って高尾山に行ってきました♪
高尾山で兄夫婦と合流。

紅葉シーズンで、かなり混みあう高尾山。
ケーブルカーに乗るのにも並び、運よく一番先頭で乗れたのでいいポジションで乗れたよ^^
でも、ぎゅうぎゅうだったから、それだけでかなり疲れたよ~

でも、子供たちは結構喜んでたみたい^^

ケーブルカーを降り、そこから徒歩にて頂上まで!
りょーたんも時々じいちゃんに抱っこされてたけど、しっかり歩いていたよ~
まあやの方が「疲れた~」なんて言ってたくらい。
でも、頂上に着いたところで、りょーたん力尽き、お昼寝(笑)
お昼ごはんを食べ損ねたよ(^^;)

帰りも、ケーブルカーの乗り場まで歩いたんだけど、すごい人で皆とはぐれてしまった…
携帯の電波も悪く、なかなか電話もつながらない状態でやっとみんなと会え、ケーブルカーに乗り下山。

もうぐったりです^^

少し早いけど、その後みんなで夕食。
そして、おもちゃ屋に行き、子供たちはおもちゃGET!
のいはずだったんだけど、姪っ子のお目当てはたまごっち。
やっぱり、店頭にはなく、お預け…ということで、まあやも今日は我慢することに。
りょーたんはちゃっかりGETして帰ってきたよ。

この日は、まあやはじじばばと共に兄の家にお泊り。
帰りの車で撃沈だったらしい。

*日曜日*
午前中は、私たちは用事があったため、その用が終わった後、兄一家+じじばば+まあやと合流。
その足で、昨日お預けだったおもちゃを買いにおもちゃ屋へ。
姪っ子のたまごっちは、後日新発売になる新バージョン?を買うということで、解決してたようなので、まあやの分だけ購入♪
ふたりはプリキュアマックスハート プリキュアスパークルブレス 【楽天オープン記念セール】
まあやはやっぱりプリキュア…

りょーたんは
トミカ 緊急車両セット3
やっぱり車です(笑)
最初は、パトカーを1台握り締めてたんだけど、せっかくならいっぱい入ったほうにすれば~なんてことで、これに変更。
なんだけど、今日新たにおもちゃ屋に行ったら、またもやパトカーを握り締めていたため、結局パトカーも買ってもらっていたよ(苦笑)
我が家にパトカーが2台になりました…

その後、兄たちとバイバイして、焼肉を食べに行きました。
おなかいっぱいです~

*月曜日*
まあやは、ずっとじいちゃんばあちゃんが来たらピューロランドに行きたい!と言っていたので、今日は幼稚園をお休みしてピューロランドに行ってきたよ♪
11時半から、バースディショーがあるのでそれに間に合うように出発。
ギリギリで間に合い、まあやもちゃんと前に出て一緒に踊って(?)いたよ~♪

その後も、ショーを見たりして気がつけばもう夕方!
結構時間の経つのはあっという間です。

ピューロランドは室内でちょっと暗いため、まあやは怖がってたの。(前回)
今回は楽しかったって言ってたから、楽しんでもらえたかな??

*火曜日*
今日は幼稚園に行きました。
でもね、夜中からちょっと熱が出たまあや。
幼稚園はお休みかな?って思ってたんだけど、朝ご飯を食べたら熱は下がったので、一応行ったの。
んで、午後からまた姪っ子と甥っ子がお泊りに来てくれるため、じじばばがお迎えに行ったの。
それで、途中の駅まで送りに行ってるところで、幼稚園から電話が…(12時半ごろ)
「まあやちゃん、お熱はないんですけど~ご飯を食べれなくって、帰りたいって言ってるんですけど…」
だと…
お迎えに・・・と言っても、ちょっと遠くまで来ていたから、通常のお迎えの時間くらいになりそうと伝えると、「じゃあ、このまま様子を見ます」ということだったので、じじばばを駅まで送り、園に向かったの。
結構道がすいていたから、1時過ぎには帰れたので、園に寄り、園庭にいた先生に声をかけ、様子を聞くと「中で遊んでますよ~」と。
遊んでるならいいかなーとも思ったんだけど、またお迎えに来るのも面倒だから、そのまま連れて帰ることに。
いつもより、30分ほど早い早退でした(笑)

家に帰ったまあやは、ぐったりとはしてなく、比較的元気だったんだけど、テレビを見ながら寝てしまったので、ちょっとは調子悪かったのかな?
まあやが寝ている間に、じじばば&姪っ子と甥っ子が到着。
しばらくしてまあやは起きたんだけど、機嫌は最悪。
その後もしばらく、かなり不機嫌でちょっとしたことで泣いたり怒ったりと、かなり大変だったよ~

*水曜日*
今日、じじばばが帰ります。
朝起きて、相変わらず?機嫌が悪いまあやさん。
せっかくいとこ達が来てくれてるというのに、最悪です。
何とか機嫌が戻り、家の前の公園に行きいとこたちと一緒に遊び、お昼になったので一旦家に帰り、兄たちと合流するため車で出発。
が、途中で、甥っ子が嘔吐…
車に酔っちゃった?
朝お腹が痛いって言ってたから??
ちょっと心配です。

兄たちと合流した後、お昼ご飯を食べたんだけど、そこでも甥っ子は調子悪そう。
ほとんど食べなかったかな?
大丈夫かな~??

ご飯を食べた後、兄たちと別れ、じじばばを駅まで送りバイバイです。

家に帰ると、なんかぐったり…
まあやも寝ちゃったし、お昼が遅かったこともアリ、夕飯抜きで爆睡しちゃったよ~

*木曜日*
今日から通常営業です(笑)

午前中は私はエアロビに行き、その後幼稚園で動物村をやっていたので、りょーたんを連れて行ってちょっと遊ばせ、午後からはヤマハへ。
少し、ヤマハに慣れてきたまあやさん。
ちょっとおふざけモードになってきました…
予想はしてたんだけど(;^_^A アセアセ・・・
困ったものです。

1週間、じじばばが来ていて、かなーりわがまま放題だったまあや&りょーたん(あんまり書いてないけど、りょーたんも激しかった)
いなくなったら、かなり落ち着きました。
でもやっぱり、まだその余韻が残ってるのか、たまに激しくワガママ振りを発揮することがあります。
まあ、じじばばが帰ったばかりだもんね~
仕方ないかな?

長いようでほんと、あっという間だったよ~

投稿者 ゆかち : 00:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月19日

親睦会

今日(18日)は幼稚園のクラスの親睦会デシタ。
会場は、近くの中華料理店。

この日はお弁当の日だったので、朝からまあやとパパの分のお弁当を作ったの。

なのに、パパにお弁当を渡すのをすっかり忘れていて、仕方がないので親睦会に行く前に届けてきたよ(^^;)
疲れた~
ちょうど、両親がいるということで、りょーたんを預けて一人で親睦会へ♪
あーラクチンラクチン!!
本当にゆっくり食べることができたし、おしゃべりも楽しめたし、一人の時間って最高!!

親睦会なんだけど、席はくじ引きで決めたの。
一応、大体のママさんの顔は知っていたから、誰とお隣になっても大丈夫!と思ってたら、
いつも一緒に遊ぶお友達と隣になったわ(笑)
というわけで、かなり楽しい時間を過ごせたわけで、あまり話したことのないママさんともおしゃべりできて、よかったかも。

1時半までだったんだけど、その後お店の外でしばらく立ち話をして、2時ちょっと前に解散。
2時にお迎えなんだけど、今日はお迎えもじい&ばあにお願いしてあるので、ワタシは一人でお出かけ(笑)
といっても、用があってのことで、一人でショッピング~とかではないので…^^

用を終え、帰宅したのは18時。
いとこ達が泊まりに来てました♪

まあやもりょーたんも、大好きないとこたちと仲良く遊んでいたよ♪

かなり長い時間りょーたんを預けていたんだけど、全然大丈夫でした~^^

ただ…

ほぼ完璧だったトイレがダメになってたみたいで、何度かおもらししちゃってたみたい(;^_^A アセアセ・・・
うんちまで漏らしちゃったし~
これは、預けてたってのが原因なのかな~?
トイレトレ、ふりだしに戻る…の巻か??

そうそう、まあやさん、お誕生日プレゼントをGETしてました(笑)
等身大ぬいぐるみ 未来を紡ぐ光の王女 ルルン
コレ

めっちゃ喜んでたよ~♪
どうもありがとう!!

投稿者 ゆかち : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

ヤマハ

先週、見学をして入会することに決めたヤマハ音楽教室・幼児科。

早速レッスンに行ってきました♪

まあやは、何度も恥ずかしそうにしてたけど、それでもちゃんとやることはやってたよ♪
それなりに興味はあるようです。

やっぱり、まだ遅れはあるけど、1ヶ月もしたら気分的に慣れてくれるかな??
と期待してます♪

幼児科は、毎週宿題が出ます。
見学に行ってた先週もだけど、今週も出ました。
忘れないようにやらなくては^^

まあやさん、がんばろうね♪

ちなみに、りょーたんはウロウロしたり、寝転がったりとジャマにはならない程度にマイペースに1時間過ごしてたよ^^ありがたいありがたい^^

投稿者 ゆかち : 00:36 | トラックバック

まあやさんお誕生日!

11月15日はまあやさんの4歳のお誕生日でした!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

お誕生日当日は、特別お祝いをせずに17日からワタシの両親が遊びに来るので、その時に一緒にお祝いをすることにしたの。

でも、何にもないのもな~ってなことで、またもやスィートポテトを作ったよん♪
今回は写真も撮ってみました^^
sweet.jpg

前回同様、はんど&はーとの10月号(だったっけな?)のレシピで作ったよ♪
本ではとってもかわいいんだけどな~
何か違う…(;^_^A アセアセ・・・
ま、いっか^^

夕方、公園に行ったので持って行きお友達にも食べてもらったよ♪
みんな美味しいって言ってくれた♪
ありがと~

そうそう、その前に公園でサプライズが!

お友達が、色画用紙でBDケーキを作ってくれてたの~♪
もう感激!!
公園にシートを広げて、そのBDケーキを囲んでみんなで「ハッピーバースディ~」を歌ってくれ、みんなでお菓子を食べ、ちょっとしたプレゼントまでもらっちゃったわ!
最高に嬉しいッス♪

お友達が作ってくれたそのケーキがコレ↓
cake1.jpg
まあやの写真付きです♪

特別お祝いをする予定がなかったため、とてもステキなお誕生日を過ごすことができました☆
幼稚園でもいっぱいおめでとうを言ってもらえたし、お手紙ももらって帰ってきてたし、HP&ブログにもたくさんのお祝いカキコもらったし、本当にみなさんありがとう!


そして迎えた17日。

まあやは、この日を待ちに待っていたの♪
じいちゃん、ばあちゃんに会えるし、念願のケーキが食べられるし^^

このケーキというのが、もうずーっとずーっと前から言い続け約束していたキャラデコ
もちろん、プリキュアです^^
bdcake.jpg

夕方、じい&ばあが到着してからケーキを取りに行ったんだけど、その帰り道眠くなったまあやだったけど、何とかケーキを食べるまで寝ないでがんばってたよ(笑)
ごはんもいっぱい食べてたけど、しっかりケーキも食べてたっけな~
なかなか美味しかったですヨ@キャラデコ

2日遅れだったけど、この日もまたとてもいい日になりました♪

ちなみに…

まあやさんのお誕生日プレゼントは、約2ヶ月前に前倒しで渡してあるので、当日はナシ。

何をプレゼントしたか、というと…

祝ケータイかいツー!たまごっちプラス赤いシリーズきゃらめる

たまごっちです~
ってか、定価販売されてないのね??
高!!

幼稚園でお友達が持ってるのを見て欲しくなり、かなりうるさかったため、お誕生日プレゼントとして与えたんだけど、はっきりいって、ワタシが世話してます…
ってか、ワタシもあんまり世話してません(苦笑)

まだまだ使いこなすってわけにはいかないようです(まあやさん)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

投稿者 ゆかち : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月15日

4歳

今日はまあやさんのお誕生日♪ 幼稚園でいっぱい「おめでとう!」って言ってもらってごきげんな様子(^^) 今日も元気いっぱいなまあやさんデス

投稿者 yukachi : 14:49 | コメント (6)

2005年11月13日

遊びに夢中デス

今日、珍しくうちのチビたちが仲良く遊んでいました^^

自分でブロック <子供部屋用>

まあやが1歳のお誕生日に買ってもらったブロック。
まだ家を作るのはワタシの役なんだけど、今日はこの1部を使ってテーブルを作り、いすを持ってきて、りょーたんを座らせ、ごはんを食べさせてました(笑)

ちなみに、ごはんはコレ
野いちごままごとセット・オーブンキッチン
で作った(笑)
野苺ままごと【ホットケーキ】
とか

野苺ままごと【ハンバーグ&アスパラ】
など(笑)

ちなみに、りょーたんはお父さん役のようでした^^

ちゃんとりょーたんも一緒に遊んでましたよ☆


あと、りょーたんははじめてトーマス 10までつなげて
コレでもよく遊んでます♪
でも、遊んでいると必ずまあやに奪われちゃうんだよね…
(あ、↑はりょーたんじゃないよ~)




投稿者 ゆかち : 00:39 | コメント (2) | トラックバック

ネガ

すっかり忘れていた、去年撮ったまあやの七五三の写真のネガ。

1年後~半年間、ネガをもらえるんだけど、いつ撮ったっけ??

過去の日記を読み直し、まだ期間内ということを確認。(期間内ってことは分かってたけど)
つくづく、日記をつけててよかったって思ったわ^^

一応前もって電話をしたんだけど、直接来てくださいって言うので行ってきました~

そして、無事ネガを受け取りました^^
もらえるものはもらっておかないとね!(笑)

さて、この写真館はイオンの中に入ってるんだけど、相変わらずまあやさんはマイペース。
勝手にいなくなり、何度探し回ったか・・・
何で、ひとりで不安にならないのか不思議よー

いなくなるたびに説教。そしてまあやは号(┳◇┳)泣
泣くくらいなら、勝手にいなくなるなってんだい!

お昼はマックで済ませたんだけど、りょーたんは寝ちゃってたから、パンケーキをお持ち帰り。
ってか、パンケーキ140円になっちゃったのね?
100円だったよね?こないだまで・・・
選べるサイドメニューもナゲットはなかったし~
マックって突然変わるよね?
そんなことないのかな~?

投稿者 ゆかち : 00:23 | コメント (0) | トラックバック

お友達の家へ

金曜日のことですが、幼稚園が終わった後、お友達の家に遊びに行ってきたの。
春にお引越しをして、同じ市内なんだけど、車じゃないと行けない場所になってしまったので、遊びに行くのは初めて。

広くって、キレイで羨ましいわ♪
床暖房もついてたし^^

いいなー床暖房…あれって、床だけじゃなく部屋全体も暖かくなるんだよね?

お友達の家では、そんなにトラブルになることもなく楽しく遊んでいた子供たち。
なかなか会えないけど、たまにはゆっくりおしゃべりしたいねー
ってつくづく感じたよ。

また遊ぼうね♪

投稿者 ゆかち : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

ヤマハ音楽教室

前回、3歳児のクラスの体験レッスンを受けたんだけど、イマイチでやる気ナシなワタシ。
もともと幼児科から入れようと思ってたから、「11月生まれは3歳児クラスです」なんて言われても3歳児クラスに入れる気は全くなかったの。
でも、幼児科の体験も受けさせてもらえることになり、予約していたんだけど、その日にまあやさん幼稚園を早退しちゃったので、キャンセルしてたので、結局体験レッスンを受けることができずに、11月の開講を迎えたの。

んで、今日がその1回目のレッスンだったんだけど、体験レッスンの代わりに見学という形で参加させてもらってきたよ♪

前回の体験の時は、まあやは全然乗り気じゃなくて、「楽しくない」とか「帰りたい」とか言ってたんだけど、今日はなかなかいい感じにやってました。
楽しそうだったし。
まわりは、小さい頃からやってた子たちばかりだから、その子たちに比べるとあきらかにワンテンポずれてるんだけど、やる気がありそうだからすぐに追いつきそう。
まあやに聞くと「楽しかった。やりたい」というので、入会してきました^^

ワタシも、幼児科から通ってたんだけど、最後の歌とか、ワタシが通ってた時と同じ歌だったりして、かなり懐かしい(笑)

というわけで、まあやさんは習い事デビューでございます☆

がんばろうね♪

投稿者 ゆかち : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月12日

予防接種(インフルエンザ1回目)

しばらく体調が芳しくなかったチビたち。
でも、いい加減予防接種受けとかないと、やばいかな~と思い、りょーたんの鼻水&咳も治まってきたことだし、強行突破で行ってきました。

まあやは、すっかり注射嫌いになってるから、行く前から「ヤダ」って言ってたけど、
「注射をしないでインフルエンザになって、ずーっと痛いのと、2回だけチックンするのとどっちがいい??」
と究極の選択(?)をさせ、注射を選んだから、無事に接種完了(笑)

もともと、病院は好きだし、注射も嫌いじゃなかったのよね~
でも、去年の今頃病院で会ったお友達が、予防接種受ける前に大泣きしていたのを見てから、注射が怖いもの(痛いもの)になってしまったのよね・・・

子供って影響受けやすいよね・・・

んで、やっぱり受けるときはまあやさんかなり嫌がってましたヨ。
で、大泣きすることはないんだけど「痛い~痛い~!」ってベソかいてた。

それを見ていたりょーたんも、嫌がり、そして「痛い!!!」ってベソかいてた(笑)

完全に影響を受けてます。
ちなみに、りょーたんが注射でベソかいたのは初めてデス。
(あ、BCGの時も寝てるときに打たれて泣いたっけな^^;)

2回目は3週間後。
ギリギリ11月中に受けられるかな?
風邪をひかないことを祈る!

ってか、いつもインフルエンザを持ち帰ってくるパパに受けさせておかなくちゃよね!

投稿者 ゆかち : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

芋掘り

どうしてもリアルタイムで更新できないワタシ…(;^_^A アセアセ・・・
お許しを(笑)

さて、11/9は幼稚園の芋掘りデシタ♪

年少さんは園バスに乗って行きます。
年中さんと年長さんは徒歩。
すぐ近くの畑までなんだけど、坂の上なんだよね~

ビニール袋とおしぼりを持ち、長靴をはいて登園。
スコップなど使わずに手で掘るそうです。

さて、お迎えに行くと、ビニール袋の中には、なかなかビッグなお芋が2本と、おまけ?程度のお芋が1本(笑)
一応3本入ってました~

でもでも…

実は、先日りょーたんと行った芋掘りのお芋がまだ残ってる我が家。
ベランダは芋だらけになってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、今日はスイートポテトを作ってみたよん♪
(友人に話したら「え!?ゆかちが???珍しい!」ってかなり驚かれてしまいました 笑)

初めて作ったにしてはなかなか美味しくできたかな?
あ、写真撮るの忘れたから画像はナシです~
ダンナも
「形の割にはちゃんとスイートポテトだった」って言ってたし・・・
ってどういうことだよ~(-_-;)
まあ、おだんごみたいにコロコロと丸めて作ったから(まあやも一緒にね)スイートポテトっぽくなかったかもしれないけどね~

さあて、残りのお芋たち、どういたしましょうか??
もう一回スイートポテト作るかな♪

投稿者 ゆかち : 23:46 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月08日

またまたお久しぶりでございます(^^;)

ご無沙汰です^^

すっかりサボリ癖がしみついてしまっているゆかちでございます。

いつからサボってたんだかすぐには思い出せませんよ~

ヤバイヤバイ…

えーっと、サボってた間の日記を簡単に(記憶の範囲で^^)

11/3(木)
祝日だけど、一緒に遊べるお友達がいたため、午前も午後も公園でまったり遊びました♪

11/4(金)
まあやさん、幼稚園の遠足でした♪
お菓子も持っていってよかったため(2種類)いつもよりお弁当は少なめに作成。
いつもの時間に登園し、その後バスに乗って動物園へ行ったようです。

お迎えは3時。
疲れてるだろうと思いきや、第一声は「ママ~公園に行こう!!」とやけに元気いっぱい!
え?
いっぱい歩いて疲れたんじゃないの??

と思ってたら先生がやってきて
「まあやちゃん、帰りのバスで寝てきましたから~(笑)」
だとさ・・・

どおりで元気なわけだー

年少さんはほとんど帰りのバスで寝ちゃってたらしいよ^^
かわいいよね♪

ということで、帰りに公園に寄り一遊び。
帰ろうとしたら、別のお友達と遭遇し、さらに一遊び。

体操服姿で真っ暗になるまで遊んで帰りましたわ・・・

11/5(土)
今日はいつも遊びに行っている保育園で動物村をやるので、がんばって坂を登って行ってきたよ♪
うさぎやフェレットやにわとりやあひるが柵の中に放してあり、自由にふれあえるの。
えさもあげて、まあやさん、楽しそう♪
りょーたんも最初はえさをあげてたんだけど、一度つつかれたのか、怖がってやさをあげるのを拒否。
次第に近寄るのさえ嫌がる・・・
ポニーがいたので、乗せようすると
「わい!わい!(怖い怖い)」って逃げ腰…

ひよこを抱っこさせようとしたけど、最初は手を出してたけどすぐに手を引っ込め、叫んで威嚇してた(笑)
反面、まあやは大喜びで何度もひよこを抱っこしたり、うさぎやフェレットを抱っこしたりしてたよ♪

んで、超でっかいへびを首にまいたおばさん(?)がいたので、りょーたんを連れて行くとやっぱりダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
へびの存在に最初は気づいてなかったんだけど、気づいた瞬間のあの顔(笑)見ものでした(爆笑)
んで、今度はまあやさん。
ワタシ「まあや~へびいるよー」
まあや「え?うわ~^^」
といって、手を伸ばし自ら触りだすまあや(笑)
ワタシ「まあやも首にかけてみる?」
まあや「うん♪」
といって、肩からへびをかけて(?)ご満悦なまあや!
ちょっとありえない??

ちなみに、ワタシはヘビ大嫌いです~

まあやと違ってりょーたんはかなり臆病だということが改めてわかった一日デシタ^^
まあやの度胸(?)にも改めて感心したしね^^

夜は自治会の定例会。
行く前にりょーたんが寝てしまい、どうしようか迷ったけど置いていくわけにいかないので、ベビーカーに乗せ出発。
1時間ほどで起きちゃった・・・
んで、それからが大変!

まあやが調子に乗っちゃって、りょーたんと共にはしゃいで走り回ったり大声を出したり・・・
話し合いのジャマばっかりするし~

もう、何度叱ったことか・・・
いくら言っても聞かない小娘!
本当に頭にキタよ・・・

11/6(日)
パパお休み。
お昼過ぎに起きたパパと一緒にご飯を食べに行き、買い物などをしてあっけなく終わってしまった1日。
休みの日ってなんでこんなにあっという間なんだ??(午前中寝てるからに決まってるじゃんね^^)

11/7(月)
変化のない1日・・・

11/8(火)
午前中に配水管の清掃があるというので、外出できない。
9時から12時までの間なんだけど、早いか遅いかのどっちかなのー(部屋の関係で)
どうせなら早く終わってもらいたいんだけど、なかなかやってこない。
結局来たのは10時半過ぎ・・・
微妙~

その後、スーパーへ買い物へ。
そこでばったりお友達と遭遇したの。
かなり久しぶり^^
そのまま、お友達のお家にお邪魔しちゃったわ♪
幼稚園のお迎えまでのわずかな時間だったけど、とっても楽しい時間だったわ~
母親学級の頃からのお友達なんだけど、幼稚園も違うしなかなか会えなくなっちゃったのよね~
また、時間を作っておしゃべりしたいなー^^

夕方からはまたいつものように公園へ。
暗くなるまでみっちり遊び、なぜか家とは逆方面のお友達の家の方を経由してやっと帰途に着くことができた・・・
最近、すんなり自分の家に帰ってくれないまあやさんなのであります・・・

さてさて、相変わらず昼寝ナシでタフなうちのチビたちなんだけど、最近、まあやの方が先に寝ちゃうってこともよくあるのです。
何でりょーたんこんなに寝ないんだろう??
おかしいよー

投稿者 ゆかち : 23:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月02日

今週は

幼稚園はお休みが多いわ~

1日は願書提出のためお休み。

3日は祝日のためお休み。

4日はお休みじゃないけど、遠足。
ちなみに、今日2日は午前保育でした(^^;)

午前中から遊んでたためか、幼稚園お休みだったような気がしてね・・・
だから、明日もお休み?ってのが正直な感想ですわ^^

さて、昨日願書提出日だったんだけど、まあやさんのお友達が来春からたくさん2年保育で入園してきます♪
2年保育は違うクラスになっちゃうけど、それでも楽しい園生活が遅れそうな気がします^^
楽しみだね☆

投稿者 ゆかち : 22:30 | コメント (4) | トラックバック